四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2011年03月



「天は二物を与えず」


昨日の晩、エンちゃん(中国人の子)が来た。



「ブースケサン、だれかいいひといないかなぁ・・・」


「ん~・・・俺の友達らは嫁や彼女がいるからなぁ・・・」


「・・・ブースケサン、エン、つきあいたいです」



(この場合、「ぶーすけさん、エンは誰かいい人と付き合いたいです」と訳す。


俺と付き合いたいと言っているのではない。エンは単語を抜かして話すので、


たまに戸惑う)



「また探しておくよ^^ 俺なんかどうだ??」


「ブースケサン、おもしろいね」



などと話してた。



しかし。


よく笑って明るくていい子なのに勿体無い・・・



容姿も悪くないし、3ヶ国語を話せるしなのにな。


「天は二物を与えず」とはこのことだな・・・



キムタクもかなりのワキガだったらしいし(今は治療してる)


人生、うまくいかないものだ。


ランキングアップを目指したら思わぬことが起きた。


なんと!!



今治(いまばり)ゆるキャラ「バリィさん」からコメがきた!!アップ



ドS男の生きる道




記事はこっち→【ここ】




メイに見せたらはしゃいでた^^



「ブーくん、バリィさんと友達なんだ~~!」



だって^^;




しかし・・・ランキングアップを目指したら思わぬことが起きた。



まさかゆるキャラからコメもらうとは・・・


ますますファンになった合格


カーナビは人生の縮図


昼過ぎに知り合いからTELが。



「はい」


「あ~、わしだけど」


「どしたんです??」


「いやぁ~、マスター(俺)自転車に詳しかったよね?」


「あぁ、まあまあですが・・・」


「ちょっと見に来てくれないかな?? ブレーキが効きっぱなしになって困ってる」


「いいですよ。 住所は?」



という流れに・・・



おじさんなんだけど、電動自転車を買って乗り回してるみたい^^


お客さんでもあるので救助しに行こうと準備してたら、なにか視線が・・・



(・・・メイだ・・・じっと見てる・・・気付かないふりだ・・・ヤバイ、近づいて来てる)



「ブーくん! どこにいくの??」


「ちょっとお仕事あせる


「うそ! きこえてたもん!」


「いく??」


「うん!!」



と、使えない助手を乗せて出動ロケット



場所がわからないのでナビに誘導してもらいながら向かう。



が・・・明らかに遠回りのルートをとってるので無視してたら、


「ルート変更いたします」


と、何回も言いやがる!



あげく、中途半端なところで、


「目的地周辺です。終了いたします。ありがとうございました」



・・・どこ、ここ??



結局またTELして、なんとか合流したけど・・・


(チャリはあっという間に修理完了クラッカー



帰り道、


「ブーくん、このナビの言うこと聞いたらだめだね^^;」


と、メイ。



「そう、カーナビは人生の縮図。 言うことばかり聞いてちゃだめだ。


自分を信じて進め! たとえ間違ってたとしても、そこでの経験はいつか自分の身になり


豊かな人生へとつながるんだぞ!」



って、横を見たら寝てた・・・




バカデミー傑作集!


こんにひは!


こんにちは。



俺の好きな番組の傑作集を発見したのでFC2ブログに貼ってみたアップ


【バカデミー】



何回見ても笑えるねぇ。



でも一番好きなのはこっち


【過去記事】


最高!



俺も4年ほど前に友達と山で遊んでて、


木から伸びてたツルでターザンしたらツルが切れて落下した。



しかも第一回目のチャレンジで・・・


オイっこも見てる前で・・・


岩場へと・・・



帰ってさわってみたんだけど、たぶん「肋骨2本は折れてた」



病院に行っても仕方ないからバファリン飲んでたら、一ヶ月くらいして治ったグッド!



人間、なんとかなるもんだ。

かわいい姪っ子は誰よりも大事だ!


オイッコがきた。



「ブースケ君、パンク直して」



どうやらチャリがパンクしたらしい。



で、直してやってバイバイ。





その後、家で寝てると、



「ブーくん!!」



メイが飛び乗ってきた・・・



「ど、どした??」


「バリィさんの新作でたよ~」


「何!!  行くぞ!!」



と、出動。




「バリィさん」っていうのは愛媛のゆるキャラ。



俺もメイも大好きw


↓クリックでHPにいくよ


ドS男の生きる道



お揃いでタオルをGETした!


ドS男の生きる道


かわいい姪っ子は誰よりも大事だ!


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

