四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2011年04月



安請け合いは体の毒。


昼間、ガレージでチャリをいじってると、



「K君のおじさんですよね?」


「あ? うん」



と、女子高生が声をかけてきた。


Kとは俺のアニキの長男で高2。



「どしたの??」


「あの~・・・学校の自転車点検に引っかかってしまって・・・


K君の叔父さんは自転車に詳しいと聞いたので・・・」


「自転車屋さんには行かないの??」


「家がすぐそこなんですあせる


「あぁ、いいよ。 どこを直そうか?」


「それが・・・点検の時の紙を失くしてしまって・・・」


「OKグッド! 明日の朝まででいい?」


「はい!!」



と、自転車点検へと突入。



修理伝票を失くしたから自転車屋には行き辛かったんだろうね。(可愛いもんだ)



早速調べてたらブレーキの効きが悪いので調節・・・


そして試運転をしてたら重大な事に気付く。



シフター(ギヤチェンジのとこ)のワイヤーが出てきてサビてる汗



これは修理というより交換になるから、チャリに飛び乗りパーツ探し!


一昔前のだから、なかなか無い・・・



3時間後。


直ったら連絡するとのことで聞いていた携帯にTEL・・・



「あのー・・・叔父ですが・・・」


「あ! はい、お世話になります!! いくらくらいですか??」


「いや、お金はいいんだけど・・・時間ちょうだい^^;」


「?」


「思わぬ事態になってね。 明日の夕方でもいいかな?」


「全然結構です! っていうかお金払いますあせる


「いいから。 じゃあまた明日パー


「はい!!」



明日、またパーツ探し・・・


安請け合いは体の毒。


ウィリアム王子、キャサリンさん、おめでとう!!


「ウィリアム王子、キャサリンさん、おめでとう!!」


お幸せにクラッカー


(そーいや、バッキンガム宮殿になぞらえて、ベッカムのベッキンガム宮殿ってあったな・・・)



メッセで多いんだけど、


「ブースケさんって、毎日いろいろあって忙しいですね^^;」


「ケガが多いみたいなので気をつけて」


と言われる。



ありがとう! 気をつけます。



しかし、何かと色々起きるんだなこれが・・・


昔からトラブルメーカーとは言われてたけど、


俺の場合、自分に降りかかってくるからねぇ・・・


(まぁ、ヒマしない人生だけど)



元カノには、


「見てて面白いけど、危なっかしい・・・子供を見てる感じ」


って言われてたっけ・・・



上等!!


男は永遠の小学生じゃいーー!(逆ギレ)



さて、小学生だが仕事をせねば。


また時間があったら更新するねグッド!





携帯を開けながら入っていき余裕を装う・・・


いやぁ~、見事に記事消されたなぁ^^;


そんなに激しくなかったのだが・・・


まぁいい。




今日、チャリンコに乗って出かけてたら突然の腹痛が。


(なんか変なもん食ったっけ?・・・)


で、トイレを探して爆走!



するとDEODEOが見えてきたので駆け込むあせる


しかし、2つとも使用中!


(やばい・・・変な汗が出てきた・・・早く出てくれ・・・)



しばらくして、


『ジャーーー』


出てきたのは店員。


(この!! お客様をこんな窮地に立たせおって!!)


しかし、駆け込むのはカッコ悪いので、携帯を開けながら入っていき余裕を装う。



座るやいなや、待機していた部隊が便器へと突入ロケット


(お下品、極まりない)



で、落ち着いて壁を見ると変なポエム?が貼ってあった。



「  ~しりをふきたい~



誰かのしりをふきたい


しりをふいて生きていきたい


人間の汚れを認めていきていきたい


ロックソングを歌うみたいにそう叫びたい


誰にも注目されずに


小さな部屋の中で


でも今日も誰かのしりをしあわせにする


あの薄っぺらで偉大なトイレットペーパーみたいに」



・・・深いのだけど・・・何かが引っかかる・・・


過去記事


【う○ちネタ】


【トイレネタ】


キャンディーズは知らん・・・


俺はキャンディーズは知らない。


まだ小さかったから、アイドルとかよりガンダムとかに夢中だったなぁ・・・


あの頃はまだ汚れてなかった星



そういや読者とのメッセで感じたけど、「平成生まれの子」が周りに増えてきた。


平成っていったらもう高校生くらいだった。



でも「昭和生まれ」も結構楽しいよw



-昭和生まれの特徴-


・テレビのチャンネルを「回す」という


・ピンクレディーの振り付けを完璧にできる子がクラスに1人はいる


・あるお金は全て使う


・微妙に機械オンチ



同年代のみんなは思い当たる節があるのでは??




~おまけ~


最近、ERO動画三昧・・・


【ERO動画】


これはまだ見てない。


お楽しみなのじゃw


一夜にして10歳年をとる・・・


朝起きて自販機に向かい、コーラを開けると噴射して顔がベトベト・・・


そして家に入り、ブログを見てみると・・・


俺、48歳になってる汗


一夜にして10歳年をとったか。


(38の間違い)



そして、オークションに出品してた物を送るために郵便局へと。


「では¥1780になります」


「はい。 ン??・・・すみません、財布を忘れました」


なんと、リアルサザエさん汗



と、まぁこんな感じで俺の日々は過ぎていってる。




そういえば前にヤケドしたところ、治った^^



ドS男の生きる道



手首のところ。


自己治癒能力ってすごいよね?

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

