四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2011年08月

ボルト、まさかのフライング失格


朝、友達家族が登場。


(3才の娘の「自転車練習」に付き合う約束をしてた)



「ぶーくん、おはよ!」


「はい、お早う。 ご飯ちゃんと食べたか?」


「うん!!」



で、用意したのがコレ↓



ドS男の生きる道


『パンダ号EX』


補助輪もついてるけど、前輪に「ジャイロホイール」というコンピューター制御付き。



傾くと姿勢制御をして転ばないようになってるので、慣れてきたら補助輪を外す計画グッド!




だが・・・



パパ、ママの期待虚しく1時間ほどで、


「アイス食べたい~」


「あつい~」



・・・・



確かに暑かったけど・・・


子供ってもっと自転車に乗りたがるものじゃなかったっけ??



で、うちに非難してアイスを食べて帰っていった汗




そして夜・・・友達が店に来て、


「おいブースケ! ボルト、まさかのフライング失格だったぞ!!」


との報告。



「マジ?? まぁ俺には関係ないけど・・・」


「まあな・・・」



そして飲み始めるビールビール



「今回、室伏はどうなの?」


「いや、調子いいらしいぞ」


「そっか、オダユウジも力入るだろうな」


「うむ」


「昼は鉄の玉投げて、夜はユウジの玉を投げるんだろな!」


「ガハハハハ!!」



と酔っ払いがグダグダになってたにひひ


昨日は近くの牧場へ馬を見に行ってた


やっと嵐(姉の友達親子)が去った・・・


朝早くから木琴の演奏会で起こされ、昼間は遊びに連れて行かされ、夜は仕事。



もう体はボロボロ汗





でもこの子のパパがDVで、現在別居中なので心に傷があるだろうから放っておけない。


子供には手をあげないのがせめてもの救いなのだが・・・




で、昨日は近くの牧場へ馬を見に行ってた。


小学生は乗馬体験させてくれる(¥200)



ドS男の生きる道


かなりゴキゲンw


子馬がお昼寝しておる。



ドS男の生きる道



そして近くの遊具で遊ばせてたのだが・・・暑い・・・コロサレル・・・ドンッ



たまらなくなったので売店にてかき氷をGETしてクールダウン。


舌が青くなってる↓



ドS男の生きる道


で、帰り際、


「ぶーくーん、こっちに来て~!」


「はいはい・・・」


「はい、これ」


「おや、どうしたの?」


「ありがと音譜




ドS男の生きる道


こういうところに弱い。



しかし、この花は人が植えてるものなのですけど汗





~おまけ~



注文してた「たこ焼き工場トントン」が届いた!



ドS男の生きる道

使った時のはまた記事にする。


なかなかいいよグッド!


あと、動画。


【銀魂 222話】



島田紳助、引退したね。


島田紳助、引退したね。


TV局はパニック状態だろうなぁ・・・




で、昨日は新物のサンマをGET!グッド!




ドS男の生きる道


ということで上手な食べ方を伝授。



おいしそうでしょ?↓



ドS男の生きる道


ピンボケじゃ・・・汗



ではまず縦むけて、箸を寝かせて背中を押していきます。



ドS男の生きる道


次に背ビレの部分をつまんで持ち上げてはがしていきます。



ドS男の生きる道


最後に上から中骨を箸で挟んでなぞっていったらホロリとなります合格




ドS男の生きる道


美味かったw


バリィさんグッズを必死に見てますw


結局、姉の友達の母子は泊まることになった。



で、朝・・・



ポンポンポン! ポンポンポン!!


また始まった汗(まだ7時)



これでは身が持たないので、アニメを見せておくことにする。


丁度アンパンマンをしてたので食いついてきたグッド!



(こ、これで安眠できる・・・)


と思ったのもつかの間、アンパンマンワールドの相関図を説明し始めた。



「あのね、チーズ(犬)は最初からいたんじゃなくてアンパンマンが拾ってきたんだよ!」


「ふ~ん・・・ぐぅぐぅ


「でね、ドキンちゃんは食パンマンがね・・・」


「ふぅーんぐぅぐぅ


「ぶーくん! 聞いてる??」



これじゃあ眠れない・・・



で、結局遊びに連れて行くことに。




ドS男の生きる道

バリィさんグッズを必死に見てますw



悩んだあげく、イヨノ助さんストラップをGET!



バリィさんよりもイヨノ助を選択する感性に完敗。


で、公園の「ブルーベリー園」へと。




ドS男の生きる道


ここは、乱獲しない限り怒られない所。




ドS男の生きる道



泥棒。




ドS男の生きる道


証拠。




ドS男の生きる道



証拠。




ってか・・・


俺は子守り係りか!


姉の友達が登場。


朝、


「ぶーくん、おはよ~音譜


姉の友達が登場。


「おぉ、ひさしぶり」


「相変わらずリビングで寝てるのね・・・」


「うむ」



で、小1の娘も参上。


「おぉ、大きくなったな」


「うん!」


「ゆっくりしていきな。 俺は寝てる・・・」


「はーい!」



しばらくして・・・


ポンポン!ポンポン!!



なんか、寝てる隣で木琴の音が汗


娘が木琴を聞かせてくれてるらしい・・・



「じょ、上手だね・・・メイッコにも聞かせてあげてきて・・・」


「はーい!」


排除成功。



で、また寝てると、ポンポン!ポン!


「あ、あれ? どうしたの??・・・」


「宿題中だって」


(く、くそ、うまく逃げやがったな? どうせDSでもしてるんだろ・・・)



と、木琴地獄にさらされてた爆弾




そしてしばらくすると口笛が聞こえてきて、音のする方を見ると、




ドS男の生きる道


カメを口笛でしつけてるらしい。



カメさん、タッチ交代・・・後は頼んだぞ・・・


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR