四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2011年09月

頑張れ! バリィさん!!


バリィさんが「ゆるきゃらグランプリ」に出場した!


これは応援せねば!!




ドS男の生きる道

【バリィさんHP】



みんなも応援してねーー!



【投票ページ】



現在2位だぁーーー!!


運動会の弁当には力が入る。


今日はメイッコの運動会。


俺は弁当係であります汗



昨日から準備をして、早起きして準備開始!



知り合いの分も頼まれたので5人前・・・


で、やっと完成アップ



ドS男の生きる道


あとはオムスビとデザート。



11時くらいに出番があるらしいのでビデオも撮らないといけない。


(もうお父さんだな、こりゃ・・・)



とっとと作って持って行き、カメラマンへと変身。



ドS男の生きる道


なんかやる気の無い後姿だな。



しかし、運動会ってなんかワクワクするよね音譜



ドS男の生きる道


俺は走るのが速いから運動会が大好きだった。


勉強嫌いにとっては目立つチャンスだったねぇ。



フォークダンスで気になるあの子にドキドキ・・・


ってのも懐かしいものだ。



ってな感じで感慨深くなってると、



「ぶーくん! わたしの勇士、ちゃんと撮ってくれた!?」


メイッコ登場。


「君ねぇ、3位なのに何でガッツポーズでゴールするの?汗


「だって完走したもん」


「完走って・・・100M走でしょ・・・」


「いいの、いいの音譜



ドS男の生きる道


そうして炎天下のなか、代役を務めてヘトヘトになって帰ってきたドクロ


「いまばりゆるきゃら バリィさん」のぬいぐるみが発売された!


23日に、「いまばりゆるきゃら バリィさん」のぬいぐるみが発売された!



満を持して、というか地域住民の要望が高く、やっと登場アップ


「売切れちゃあならん! 朝一で店にいくぞ~!!」


と、張り切って出動自転車



(ふふ・・・いたいた・・・)



ドS男の生きる道


早速、2サイズを手に取りレジへと。




ドS男の生きる道


バリィさん捕獲。


むっちりしとる。




そしてゴキゲンに帰宅自転車



で、リビングでゴロゴロしてるメイッコに、



「おい。 うちにバリィさん来たぞ!?」


「ぅおーーー!! バリィさんだぁーーー!!」


「今日から居候するらしいぞw」


「いそうろうって何??」


「うちに住むってこと」


「うわぁ~~~! バリィさ~ん音譜



相当よろこんでる。



で、寂しくないようにお友達のイヨノ助さんをくっつけた。



ドS男の生きる道


かわいい。



そして店の仕入れへと。



ドS男の生きる道



愛媛は今日もいい天気。



だが明日は早起きして、運動会の弁当を作らないといけない・・・


すっかりパパ代わりだなぁ・・・汗


9・13・2011 ~続・さらば宮崎~


(前回からのつづき)



昼飯を食って満足した俺たちは海沿いを走り、【クルスの海】へと。



ドS男の生きる道


自然が作った「クルス」(クロス)。


干潮時、真上から見ると「叶」という字にも見え、縁起がいいらしい。




しかしカップルばっかり・・・


俺たちは確実に浮いてる汗



だが物ともせず、遊歩道をひた進み大海原へと到着。



ドS男の生きる道


(おぉ・・・あの遥か彼方はオーストラリアかな・・・)


などと黄昏ていると、後ろでYちゃんの声が。



「撮りましょうか?」


どうやらカップルに声をかけてるみたい。


「あ、お願いしていいですか?」


「はい」



と、彼氏が取り出したのはiphone4。


(Yちゃん・・・大丈夫か??)



「ん~。 どこにシャッターがあるんかいのぉ?」


(違う! タッチパネルだ・・・)


「え~と・・・この画面のここをポンと押してくださいあせる


「おぉ、ここをポンとな」


カシャッ!


(ムダ玉発射・・・)


「あれ、カシャッっていうたぞ?」


「大丈夫です、消せますから」


「よし、では改めて・・・ポン」


カシャッ!


「ありがとうございました!」


「いや、勉強になったわいw」


「ははは・・・」



・・・他人のフリしておいた。



そして戻って土産物屋で「へべすソフト」をGET!!



ドS男の生きる道


「へべす」とはカボスみたいなもの。


あっさりしてて美味かったグッド!



クルスキャット発見↓



ドS男の生きる道



で、見るもの見たので延岡へと戻り、去年も立ち寄った居酒屋で晩飯。


すると店の女の子が、



「あの~。 間違ってたらすみません、去年の今頃もいらしてくれませんでした??」


「あ、はい。 また来ました」


「また自転車ですか?」


「うん。 今年は高千穂まで行ってきたよ」


「た、高千穂~~!?」


「死にかけました・・・」


「でしょ~あせる



などど、また観光客トーク。



そして常連客と仲良くなって、焼酎をおごってもらったりして延岡の夜は更けていきましたとさ。



ドS男の生きる道


駅前の「どてやき」という店にて。


悪さはしておりませんガーン


9・13・2011 ~さらば宮崎~


今日で宮崎とはサラバ自転車自転車



朝飯は「冷や汁」



ドS男の生きる道


冷たい味噌汁をご飯にかける感じ。



俺はこれが大好き音譜



ペロリとたいらげた。




そしてパワー充填してワイナリーへと・・・



ドS男の生きる道


【都野ワイナリー】



山を登ったところにある・・・


死にかけた・・・




でも味見。



ドS男の生きる道



ガブガブ飲んだw


店員は放置状態。



そしてまた走る。




ドS男の生きる道



エビの塩焼き、アラ炊き、貝の味噌汁。



んまい!!




で、この後もあるのだが、長くなるのでおしまいw




ではでは!!



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR