四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2011年11月



バリィさん・・・ザンネンながら2位。


ゆるきゃらGPの結果、バリィさんは2位。



悔しいが、初出場で2位は快挙だと思う。


しかしムカつくのが「にしこ」。




あんなグレーゾーンたっぷりのヤツが3位。


250くらいいるキャラの中から10位にいたのも怪しいものだ。



元々登録ツール使ってたのでは?


で、目に止まった2ちゃんねらーの勢いに乗ったのでは??



疑惑はいっぱいだが・・・




まぁ終わったことだからいいやw




今日、限定バリィさんをGETしてきた。




ドS男の生きる道


焼豚玉子飯 Vr.」



ほっぺにご飯粒。




トイレに神様はいない。


スーパーに買い物にいった。



しばらくしてトイレに行きたくなったので向かう。 (大)


ドアを開け、中に入ると床の隅っこに何やら物体が・・・



どうやら「う○こまみれのブリーフ」みたいだ汗



俺もヤバかったので、その物体と微妙な距離を保ちつつ用を足す。



「このパンツの持ち主、ギリギリアウトだったんだな。 トイレに神様なんかいないな・・・」



などと妄想をふくらませつつ、セーフであったことに感謝。



そして立ち上がると皮肉にもこんなものが。



ドS男の生きる道


またご利用?・・・パンツの持ち主も掃除のおばさんも災難だダウン


ゆるきゃらグランプリ2011でバリィさんを1位に!!


俺とバリィさんの出会いはそう、ちょうど2年前・・・



友達とサイクリングしてて「道の駅 湯の浦」 というところで昼飯を食ったあとに土産物を見てて、(地元なのだが)



「Dちゃん!! この黄色いの何??」


「あぁ、今治のゆるきゃらが出来たらしいよ」


「ぅおおーー!! 可愛いアップ。 シール買おうっと」


「あはは」


「ストラップとかあったらええのになぁ・・・」


「印刷関係がメインやろねw」


「む~~・・・」



と、その日は帰宅してノートなぞに貼りまくった。




で、翌日からバリィグッズを探し回り、一緒に回ってるメイッコたちもファンに。(友達らにも飛び火)




それから色んなグッズを作ってくれたので、どんどん溜まっていき、


今ではストラップの切れたバリィ&イヨノ助がリビングに10ほど・・・(捨てれない)




明日は、(あ、もう今日か)GPの発表だけど何位だろうがこれからも友達として応援する。



↓友達の娘と2SHOT (俺は恥ずかしいから一緒には撮れなかったw・・・)



ドS男の生きる道


じゃあまた!!



今日はよーに酔うたけん寝よわいぐぅぐぅ (よく酔っ払ったから寝るね)


【バリィさん絡みの記事1】


【バリィさん絡みの記事2】


【バリィさん絡みの記事3】



あと、「着ぐるみ画像」


【着ぐるみ】




着ぐるみだからね!?


(バリィは身長150センチだし、バリィというトリやけん)



バリィさん! ラストスパートだぁー!!


ゆるきゃらGPも今日が最終日。



みんな! 我らのバリィさんを応援してやぁ~~!!



(※17時までだった・・・)

市の代表だからハンデがありすぎて、他県のみんなの力も借りてる次第汗

あと、グッズの通販はしてないのかとの声が多いのでリンクを貼っておいた。

【楽天市場はココ】


【ヤフーショッピングはココ】



なんか、バリィさんのマネージャーみたいだ・・・



ついでに簡単なプロフィールも紹介しておくか。


(商標登録の関係上、画像は無しね汗





バリィさん・・・今治生まれ、今治育ちのトリ (注:ニワトリではない)

         頭に来島海峡大橋をイメージしたクラウンをかぶり、タオル地の腹巻をしてる。

         タンカーの形の財布を持っている。


イヨノ助さん・・・バリィさんの友達 (注:子供ではない)

          いたずら好き。(俺は大好き。 俺のストラップはイヨノ助)


ハル・・・バリィさんが飼っている犬。

      露出が少ないので知らない人が多い。(地元でも)

      イヨノ助さんによくいらんこと(いたずら)される。



【詳しくは公式HPで見てね】



票をくれた他県のみんな!


ありがとう!!グッド!



(もちろん愛媛県民のみんなも)


バリィさんに焼豚玉子飯にジャイアント(自転車メーカー)との提携って。


えー。


愛媛と広島の間には「しまなみ海道」という橋があります。


歩道があるので歩いてでも渡れます(80K)




何か、イベントなどもあり他県の方々も訪れてくれてます。



地域の活性化で感謝しております。



しかし!!


B-1グランプリで5位になったことや、千原ジュニアらがTVの取材に来たことにより、


昼飯を並ばなくならなくなったのは辛い・・・


(ま、お店が繁盛するのは喜ばしいことだが)



【焼豚玉子飯】



人が多かったので持ち帰りにしたw



ドS男の生きる道


半分食ってる汗



これは元々は玉子が2つある。


半分に切って、焼豚と混ぜて食べる。


あと半分も一緒。



間違っても、


「つゆだくで」


なぞ言わぬよう。(タレが濃いからね)



あと、持ち帰りしたときは玉子焼きだけは外してチンしてね。


半熟が大事グッド!




しかし、バリィさんに焼豚玉子飯にジャイアント。


地味に今治ってアツいのかな?


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

