四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2012年01月



銀魂の動画をUPしておいた


久々に銀魂の動画をUPしておいた。



【43話】


【46話】


【49話】


【50話】



飛び飛びなのは前にUPしてるからw


ブログ内検索してね!


(削除になってたらスマヌ・・・)



見たい動画があったらメッセしてきて。


見つかったらUPするからグッド!


地震の備えに、しすぎは無い。


夕方、心配なニュースを見た。


--------------------------------------------------------


首都直下地震など、マグニチュード(M)7クラスが懸念されている南関東での地震について、


今後4年以内に発生する確率が約70%に達する可能性があるとの試算を、


東京大地震研究所のチームが23日までにまとめた。



 政府の地震調査研究推進本部はM7クラスの南関東での地震について、


今後30年以内の発生確率は70%程度としている。


研究チームの平田直・東大地震研教授は「発生確率はそもそも非常に高かったが、


日本大震災でより高まった可能性がある」としている。



 平田教授によると、地震学では経験的に、地震の発生回数はMの大きさに反比例するとされる。


Mの数値が1小さくなると回数が10倍になるといわれており、


この法則が南関東の地震にも当てはまるとの前提で計算した。


------------------------------------------------------------


どっちが正確なのかはわからないけど、70%は高い確率だ。



関東近辺のみんな、家具の固定や非常時持ち出しバックの準備などしておいてね!




今日、買い物をしてたら10年ほど昔の彼女にバッタリ会った。



「お! 元気だったか??」


「元気よ。 ブーは相変わらずみたいね」


「それはどういう風にとらえたらいいのかな?」


などと世間話をしてたら子供が2人現れた。



「ほほう、お母さんになったか!」


「うん、もう毎日大変あせる


「でもいいもんだろ? うちはメイッコだけど可愛いぞ!」


「ブーには??」


「予定なし・・・」


「あは、やっぱ相変わらずか」



で、別れたのだが・・・



10年も経つと変わるもんだ。


まぁ同級だからもう39になるんだもんな・・・



10年後、俺はどうなってるんだろ。



少し感慨深くなった帰路でした。


フェチは人それぞれ


最近ネタがないので動画紹介が多いが・・・


【FC2ERO動画】



メガネ巨ニュウ。



俺は小さいのが好き。


若い頃は大きいのに憧れたが、たどり着いたのは「微ニュウ」



(もちろんどっちも好きなのに変わりはないがw)



フェチ的には「お尻」


みんなそれぞれあるよねクラッカー


コダック社が破綻。


ラジオを聞いてたら「アメリカのコダックが破綻」したらしい・・・


カメラのデジタル化にはついていけなかったのだろう。



今の若い子には「チャンネルを回す」という言葉が通じない。


「ポケベル」というものも知らないだろう。



何か年を感じるこの頃だ。



さておき、お気に入りのアニメがFC2にUPしてたので紹介。



【夏目友人帳】



今日は雨だった。


洗って干してた靴がビショビショになってた汗



雨は嫌いだ。


笑う門には福来る


再UP。


【猫ダイブミス】


で、人間のダイブミス。


【ラルフさん】



かなり笑えるよ~音譜



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

