四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2012年02月

作るの3時間、食べるの10分・・・


(前回の続き)



家に帰り、チャンプの調理にはいる。



メイッコは早速フリッジィズーを開けて説明書を読んでる。




チャンプとはどんなものかというと、「スペアリブ煮込みをのせたラーメン」のこと。


スペアリブを作って、その煮汁に半熟卵を漬けて味付け卵にするから1日はかかるが、今回は手抜きvr.だ。



基本な麺はコレ↓



ドS男の生きる道


香川県の会社だから北四国にしかないと思うが、スープにそのまま生麺を入れれるから楽。


ただ、賞味期限が短いのがネック。



で、追加の長ネギを刻んでたら後ろの冷蔵庫から・・・



バタン!


『まいど~』



バタン!


『ハロー』



バタン!


『なに探してるん?』



・・・・・・フリッジィズーだ・・・




「こらぁーー!! 冷蔵庫の中身が腐っちゃうだろ!」


「だってぇ~・・・なんてしゃべるか聞きたかったんだもん~」


「これだから子供は! たまに会うからいいんじゃないか」


「えーー!」


「いいか! 俺とタモさんの関係みたいなものなの」


「なにがぁ??」


「俺はいいともを見ないでしょ?」


「うん」


「あれはいいともが見たくないのではなくて、俺らの関係のためなの!」


「どんな関係なの??」


「あのね、毎日毎日タモさんを見てたら感覚がマヒして、タモさんのことをタモリと呼び捨てにするかもしれないでしょ?」


「いけないの??」


「わかってないなぁ。 好きなもの、好きな人ほどそれなりの距離を置いて付き合うのが長続きするコツなの!」


「ふ~~ん・・・」


「まぁ、君にはまだ早すぎた話か」


「うん!」


「無邪気でよろしい・・・汗




その後、なんだかんでで完成グッド!



ドS男の生きる道


ねぎだく!



作るのに3時間かかり、10分で食いやがった・・・・




まぁメイッコは感謝の言葉を言うから可愛いけど、感謝の言葉を言わない旦那がいる主婦は腹立つだろうね。


献立やら弁当やらをするのがどれだけ苦労するかを知らないんだろう。



「俺は外で仕事して金を持って帰ってるんだ」


みたいな考えは古すぎ。


だから高齢の離婚とか多いんだろうね・・・





フリッジィズーの実物見たけどかわいいな


昼過ぎ、いつものようにリビングで寝てるとメイッコが乗っかってきた。



「おえっぷ!! 寝てる人の上にいきなり乗るな! 上から下から出たらいけないものが出るだろ!!


ってか、なんで居るの?」


「インフルで学級閉鎖音譜 それよりどっかいこ!」


「え~・・・二日酔いだしぃ~~ぐぅぐぅ


「一緒にいこうよぉ~~」


「卑猥な発言をしないの・・・ぐぅぐぅ


「ん?」


「いや、こっちの話・・・ぐぅぐぅ


「いこうよぉ~~。 今日はお仕事おやすみなんでしょ?」


「・・・ったく・・・酒が残ってるからチャリだぞ!?」


「ぅわ~~い音譜



くそ・・・この寒い中、なんで二日酔いでチャリだ・・・吐いちゃうぞ・・・汗



とまあ出動自転車自転車



寒いのでサイクリングではなくショッピングモールに連れて行くことにした。



「クサッ! ぶーくんオナラしたでしょ!?」


「バカ、これは用水路の臭いだって!」


「オナラの臭いだもん」


「あのな、俺のオナラがこれだけずっと臭ってたら俺は屁っこキングだぞ?」


「そうかぁ~」



これがその用水路↓



ドS男の生きる道


汚いね・・・。


こんなのだから俺が「屁っこキング」の疑いをかけられるのだ!




で、途中のタオル屋に寄ってみたら、



ドS男の生きる道


95%OFFって・・・


まぁ買わなかったけど・・・


俺の中ではタオルとミカンはもらうものだ。



そしてショッピングモールに到着し入店。


「どこ見たいの?」


「ぶーくんは?」


「特にないから君の行きたいところについて行くよ」


「下着屋さんでも?」


「バカ、小学生には用事がないだろ」


「えへへ」




で、とりあえず雑貨屋さんをパトロールすることにしたのだがしばらくして、



「ぶーくん! 変なのを見つけたよ!」


「どれ? あぁ、フリッジィズーか」


「これなに??」


「冷蔵庫を開けたらしゃべる動物シリーズだ」


「へぇ~~」



そしてまた別れて物色してたのだが、メイッコがフリッジィズーに釘付けになってる汗



「なに? 欲しいのか?」


「いや・・・気になっただけ」


「早いけどホワイトデー、それにするか?」


「ホント!!」


「おう、お返しを悩まなくて済むしな」


「じゃあこのペンギン!!」


「はい」



で、雑貨屋を後にしゲーセンで軽く遊んで晩飯の材料を買いに向かう。



買い物の途中、



「ねぇ、ぶーくんは彼女つくらないの??」


「あぁ・・・第三次めんどうくさい時期だからね」


「なにそれ??」


「俺は自分勝手な人間だからな、今は彼女がいたらわずわらしいの」


「ふぅ~ん・・・そんなものか・・・」


「大人には色々とあるの。 それより晩飯は何がいい??」


「ん~~・・・ラーメンチャンプ!」


「チャンプ!? あれはすぐには作れないんだけどなぁ・・・」


「味付け玉子じゃなくてもいいよ」


「じゃあ久しぶりに作るかグッド!



と、買い物を済ませた。



「じゃあ帰るか?」


「うん!」



やけに聞き分けがいい。


多分フリッジィズーとチャンプが気になってるんだろう。



ガキンチョなんぞわかりやすいもんじゃクラッカー




~フリッジィズー~



ドS男の生きる道


中身は↓



ドS男の生きる道


牛乳箱の形の動物。



ー長文になったので続くー


~おまけ~


【銀魂97話】




愛媛は温暖なんだけど最近は寒い!!


この前からブラウザをグーグルクロームに変えてた。


その影響でブログの仕様が変わって使いにくくなってたみたいだ汗



アメブロの運営者さん、疑ってゴメン!



ということでクロームは使い分けることにした。




なぜクロームにしようと思ったかというと、今試してるアフィリで使おうと思ったからだ。


(メッセージボードにリンクがあるよ)



内容はというと「ツールでアダ○トサイトを量産して稼ぐ」っていうもの。


違法性はないけど、続けるかどうかは報酬次第で2ヵ月後に決めようと思う。



しかし寒い!!


愛媛は温暖なんだけど最近は寒い!!



こう冷えるとチン○ンも縮こまるではないかダウン



ということで(?)、ERO動画の世界に行ってきた。


で、持ち帰ったのがコレ↓


FC2ERO動画】



本屋でJK姿の子とH。


外でのHってスリリングだよねグッド!



その坂の先に何があるのか?


昨日の朝、友達からのTELで起きた。


「お!ブーくん、準備できた?」

(ん?? 何か約束してたっけ・・・とりあえず・・・)

「うん、もう少しだけど・・・」

「じゃあ10分くらいで着くから待ってる」

「OK!」


思い出した!!

久しぶりにサイクリングに行こうって話だった汗


急いで準備して合流。

(フゥ~~、忘れてたのはバレてないや)



「どこ行こうか?」

「んーーー・・・近所は走り倒したしなぁ・・・」

「しまなみ行く?」

「んーーー・・・飽きたしなぁ・・・」

(贅沢な話だが、しまなみ海道は走りすぎてる)

「逆に東予に行ってみる??」

「よし!!」


で、海沿いを走りながらプランを練ったのだが、【本谷温泉】に向かうことにした自転車自転車


通りがけの道の駅(湯の浦)で、ハッサクの缶詰をGET!

$ドS男の生きる道


そしてその後はヒルクライム・・・


「ブーくん・・・吐きそう・・・」

「お、おれも・・・」



だがどうにか到着!

$ドS男の生きる道


長い読者は気づいたかな??

そう! また友達にクロスバイクを借りてるw


おれのはマウンテンバイクだから舗装路の長距離には向いてない爆弾


そして風呂に入りHP温泉回復



で、風呂上がりのBEERで乾杯して「νブースケ」誕生!

$ドS男の生きる道


今気づいたが・・・

写真に写るとき、メイッコとポーズが似てるな汗

$ドS男の生きる道


そして帰路についた。

綿密な計画ほど失敗に終わる


ちょっと前の話だぇど、チャリに乗ってて腹が減り、昔行った食堂に自転車寄った


ん??

アメブロの仕様が変わってるね。

使いにくいぞ!

まぁ無料で使ってるから仕方ないか・・・



改め。



食堂に入り席に着く。

(久しぶりだなぁ)


で、注文を聞きにきた子が「ミニスカにエプロン」!!


「ご注文はお決まりですか?」

(君を持ち帰りで)


いやいや・・・


「焼飯で」

「はい」



その後、焼き飯の味は覚えてない。

なぜならミニスカエプロンが気になるからだ!!



裸エプロンは王道だがミニスカエプロンは衝撃的だ。



その後、週に1回ペースで通い、2ヶ月が経った。



(そろそろ憶えてくれてるかな?)


と、最後にわざとタオルを置いて店を出た。



すると案の定、

「あの、これ忘れてませんか??」

「あ、ありがとう」

「また音譜」来てくださいね


「うん」





作戦成功!!


あとは今度店に行った時に俺の名刺を渡すだけだ。

そして親密になって・・・・



などと思ってた数日後・・・


いつものように仕入れにでかけてたらその子に遭遇!!


声をかけようとしたら、旦那と子供と一緒に。



あの時、忘れたふりしたタオル・・・リングサイドから投げられたタオルかもね・・・


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR