四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2012年03月



ハッサクは言わばボケ、レモンは言わばツッコミ


今日は店のデザートを買いに「さいさいきて屋」へと出動自転車



風が強い・・・チャリは横風に弱い・・・



頑張って到着。



ドS男の生きる道


今日は空いてるので買い物がしやすいぞ!



で、さっさと買い物を済ませて店内を物色。



ドS男の生きる道

さすが愛媛って感じだなぁ・・・汗



すると発見!



ドS男の生きる道

俺のお気に入りの「ハッサクの缶詰」だ。



¥630とお高めだが、自分へのご褒美として(何の?)買って帰った自転車




この缶詰、そのまま食べるのは甘いのでレモンを混ぜて漬け込む。



ドS男の生きる道


俺は甘酸っぱいのが好きなのだ。


そう、あの中3の夏の日の恋のように・・・(イカレてる)



とにかく、こうして一晩漬け込んでおくとレモンもハッサクも甘酸っぱくなっておいしくいただけるのさグッド!



ハッサクは言わばボケ、レモンは言わばツッコミといった具合に最高のコンビとなるのだ!



プロ野球中継は特別な局でしてくれ


俺は野球に興味がないので野球中継がきらい。


っていうか、最近のTV番組はくだらないのばっかりだ。



やれクイズだ、やれモノマネだ、やれ食ってなんぼのやら。


もっと為になる番組を作れってんだ!!



義理の兄がTV演出家なんだけど、結局は視聴率を稼げないものは却下されるらしい。



TV業界も政界もおかしい。




ま、毒吐きはこれくらいにしてと・・・



~昨日の続き~



「ぅお! エガちゃんのだ!」


「ふふふ・・・いいだろ?」


「かっこえ~!」


「じゃ、仕事まで休憩してるからおとなしくしててな」


「うん!」




そして10分後キッチンから声が・・・



『あ~、いい湯だな~』


(トロリンか・・・)


『フンフンフンフン音譜


(トロリンが歌ってるな)


『ちゃんと肩まで浸からないとね!』



「こら!! トロリンがうるさい!」


「だってぇ~・・・何をしゃべるのか確認してたの」


「君はフリッジィズーの時でもそうだったでしょ? 学習しなさい!」


「むぅ・・・」




そうしてメイッコとトロリンは去った。




~おまけ~



銀魂動画。


【48話】


【49話】


【50話】


【第二期最終話】


江頭2:50のクリアファイルを購入!


あ~・・・子供たちは春休みか・・・


俺も休みたい・・・5年ほど・・・




で、店の仕入れに出かけようとしたらメイッコが登場。



「ぶーくん、フジに行くんでしょ?」


「あぁ。(フジとは中四国に展開するショッピングモール)」


「あたしも~!!」


「チャリだけど?」


「うん!」


「ま、いっか。ではイチサンマルマル時にガレージに集合!」


「はい! 隊長」


「これ! 殿をつけなさい!」


「失礼いたしました隊長殿!!」



と、ブースケ隊が出動自転車自転車



「ねぇぶーくん、雑貨屋さんに寄ってもいい?」


「いいよ。 俺も買いたいものがあるから」


「やた音譜



そして30分ほどで到着。




まずは店の買い物を済ませて、雑貨屋へと突入。



「じゃあ各自偵察が済んだらTELすること。 あと店からは出ないように」


「了解しました!」



俺は買うものは決まってるからさっさと終わらせて外で一服タバコ



するとTELが鳴って合流。




「じゃあ帰ろうか」


「うん」



と帰宅自転車自転車




そして帰ってから戦利品を確認。




ドS男の生きる道

エガちゃんのクリアファイルだ!


「取って、入れて、出す。」



サイコーグッド!



で、メイッコはというと。



ドS男の生きる道


「トロリン」


風呂に浸けるといろいろおしゃべりしてくるらしい。



やっぱまだ子供だなにひひ


7時からイロモネアが放送されてたらしいね


イロモネア、見逃した・・・


まぁ再放送するだろう・・・




昨日、商店街のくじ引きでこんなものが当たった↓



ドS男の生きる道


「コケクック」というらしい汗



電子レンジでいろいろなものが作れるらしいので、早速ベーコンエッグを調理。


まずはベーコンをカリッと炒めて底に敷き、卵を割り入れる。



ドS男の生きる道


そしてレンジに放り込んで1分30秒。



ドS男の生きる道


出来た。


すごいぞコケクック!!合格




そういえば昼間、「エ○動画を駆け抜ける男のブログ」の調子が悪くなって表示されなくなってた。


(まさかのBAN?)



復旧できなかったので諦めようかと思ってたら夕方に直ってた!


ヨカッタヨカッタアップ



で、早速動画をUPしておいた。


【FC2アダル○動画】


ナイスボディなお姉さん達グッド!


エレクトリックパレード・メイッコ


メイッコの傘が壊れたので、何か良いのがないか探してた。



するとアマゾンでLEDで光る傘があった。


早速注文して今日届いた。



ドS男の生きる道


ピンボケは愛嬌だ!




で、スイッチを入れると・・・



ドS男の生きる道


光って安全。


足元も照らせるグッド!




気になる人はアマゾンで「光る傘」と検索するとすぐ出てくるよ音譜



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

