四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2012年06月



八幡浜ちゃんぽんを食べに出動する中年3人組。


土曜日、友達のDちゃん(㊚)と計画を練ってた。


「明日、雨っぽいけど折り畳み自転車乗せてどこか行く!?」


「いーよっ!グッド!(スリムクラブっぽく)」


「ブーちゃん、八幡浜ちゃんぽんって食ったことある??」


「ないねぇ・・・」


「じゃあ八幡浜に行く!?」


「いーよっ!グッド!


「なに、スリムクラブがマイブームなの?」


「うん・・・」


「じゃあ明日9時に迎えに来るね」


「いーよっ!グッド!。 あ、Mも誘ってみる!?」


「いーよ!グッド!





で、日曜日。


あいにくの雨だが一応チャリを乗せて出動!!車



「Dちゃん、俺最近ねぇ、熟女に目覚めたかも」


「なにぃ~! 今頃!?」


「おや、Dちゃんも?」


「俺はずっと前からよっ! この若輩者め!」


「ははぁ~、先輩」



などと話しつつ高速を走り「伊予灘SA」に到着して休憩。



ん? 何かあるね。



ドS叔父とメイッコの生きる道


栗子ろりん・・・


一つ食ってみるか。



ドS叔父とメイッコの生きる道


パクリ・・・ふむ、ホイップクリームと栗のコラボがお口の中でダンスしてる~。


「ブーちゃん、何言ってるの?」


「栗子ろりんのグルメレポート」


「何かいやらしい名前じゃあ」


「ふふ・・・そこに魅かれたのさ!」



で、しばらく走って八幡浜には着いたのだが、まだ時間があるので伊方へ向かう車


(伊方は原発のあるところで、原発の資料館みたいなのがある)



到着したがこの有り様汗



ドS叔父とメイッコの生きる道


ここは「きらら館」というところ。


内部はというと・・・


ドS叔父とメイッコの生きる道

サイバーな雰囲気。



ドS叔父とメイッコの生きる道


紙袋もらった合格



そして展望デッキへと・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


「M、この先が原発だろ?」


「うん・・・多分ね」


「何も見えないぞ!」


「俺に言うなよ汗


「むぅ・・・」



そして今日のメイン「八幡浜ちゃんぽん」を食いに向かう車



「Dちゃん、運転代わらなくていいの?」


「いーよっ!グッド!




(忙しくなってきたので続く)





首取れ熊 コントロールベアがメイッコのマイブーム



土日は嫌だ・・・


なぜかというとメイッコが遊びをねだってくるからだ・・・



昼に子供と遊んで、夜から仕事汗



俺、過労死するかも・・・





で、案の定朝から起こされた。



「ぶーくんぶーくん! 明日から天気が悪いみたいだから遊びにいこうよ~音譜


「う~~ん・・・むにゃむにゃ・・・梅雨だから仕方ないでそ・・・ぐぅぐぅ


「もうー!! このネボスケ」


「いや・・・ただの夜型な社会人なのですけど・・・ダウン


「じゃあ・・・三時くらいならいい??」


「いいよ・・・ぐぅぐぅ




そして惨事。


いや、三時。



「ほれ!起きなされ」


「君はバーチャンか・・・はいはい、どこ行くの?」


「どこでも音譜


「はぁ~・・・何か用事でもあるのかと思ったら・・・」


「宿題すませたから出かけたくなったの」


「そっか・・・俺は宿題しなくてよくウサギ小屋の掃除当番になってたな・・・」


「ウーウーの世話してたの?」


「あぁ、最初は嫌だったけど卒業する時はお別れで泣いたなぁ」


「ぶーくん、意外と涙もろいもんね」


「バカちんが、小学生の頃の話だ」


「ふふ・・・」





で、チャリでウロウロして雑貨屋さんに到着自転車



「じゃあ30分後にレジ前にて合流です!」


「はい!!」



この雑貨屋は色々置いてて面白いから俺も見てて飽きない。


しばらく店内を見てたら、メイッコが何かに釘付け・・・ってか魂奪われてた・・・



その商品を見に行ったら「コントロールベア」



確かにメイッコはこのシリーズを集めてた。



(よし! 宿題もちゃんとしてるし、テストの点も良かったから買ってやるか)



「ご自宅用でしょうか? プレゼントでしょうか?」


「あ、値札だけ外しておいてください」


「はい」



(空気読めよ! 40手前のおっさんが熊買うか? ただでさえ恥ずかしいのに!!)




そして合流して帰宅自転車




「おい、これ・・・」


「??」


「間違って買ったからやる」


「?」



ドS叔父とメイッコの生きる道


「うわーー! なんで? なんで?」


「それを手に取ってみたり返したりしてたでしょ? 欲しいのかなって思ってな」


「ええ! もらっていいの!?」


「レシート無くしたから返品できないからね」


「ありがと~~!! ぶーくん大好き音譜


「これは勉強を頑張ってるご褒美だからな。 怠けてたら明日からボンカレーの毎日だぞ!?」


「うん!! でもボンカレーでもいいけど」


「こら!!」





ドS叔父とメイッコの生きる道


でも可愛いねクラッカー



熟女に目覚めたこの良き日


また姉の友達からチャリを修理してほしいとのTELで起きた。



「はい・・・向かいます」



と、合流。



すると50手前の美人・・・



「あの~、娘の自転車なのですが・・・」


「はい!パンクですね?」


「はい、何か刺さってるみたいなんです・・・」


「あ! 釘が刺さってますね」


「直りますか??」


「もちろん!(俺のを刺したい)」


「ではお願いします。 昼間はずっと居ますので・・・」


「はい」





・・・・・・


・・・・・・・・



熟女・・・・・いいかも・・・・・・・



ももクロ、AKBを抜く勢いでランクアップしてるね


ももいろクローバーZ、友達もハマってるが俺はというと・・・汗


でも頑張ってる人は好きだ!



今度見てみよう・・・





今日は我がブース家の家訓を紹介してみよう。


まぁ当たり前の事ばかりだが。



1.食べ物をありがたく頂いて残さない。


2.自分が嫌なことを人に対してしない。


3.困ったこと、悩みを一人で抱え込まない。


4.言葉づかいを乱暴にしてはいけない。


5.家族同士はもちろん、あいさつをしっかりする事。



1.これは食物に対する感謝の気持ちを常に持つってこと。


人はあらゆるものを殺しながら生きてるということを、ちゃんと感じるっていう意味だね。


2.これは当たり前だ。


3.一人で考える事には限界がある。


「3人寄れば文殊の知恵」 


特に一人で悩みだすと、一つの方向から抜け出せない傾向があるからまず話してみる事。


4.言葉には「言霊」が宿ってる。 汚い言葉づかいしてたら悪い精が寄ってくる。


逆に、きれいな言葉づかいをしてたら綺麗な精が来てくれる。



5.これも当たり前。 「いってきます」「行ってらっしゃい」 家族のコミュニケーションであり、


また言霊の話に戻るが、このあいさつは「かえってきます」「無事に帰っておいで」という意味がある。



これがブース家の決まりだグッド!



さよなら、俺のホットパンツ・・・


いやぁ~!! 張り切ってチャリを直したぜ~!!


サビをどんどん落としたぜぇ~!


洗車もしたぜぇ~!


メンテナンスもしたぜぇ~!



その子には彼氏がいたぜぇ~!


ワイルドだろ~。




朝、張り切ってチャリの修復開始ドリル



かなりサビてる・・・


だがホットパンツの魔法にかかってたのでガンガン作業を開始アップ



(熱い・・・汗とサビまみれじゃ・・・)



また言うが、今治は天候がいい。


台風やらとは疎遠である。



で、汗だくになりながら出来た!



ドS叔父とメイッコの生きる道


ふふ・・・我ながらいい出来だ。




その後、連絡したら取りに来た音譜




「わあ! ピカピカにしてくれたんですね!!」


「うん! (後は俺のをギンギンに・・・)」


「やっぱり悪いのでいくらか払います」


「いやいや。 (身体で・・・)」


「ホントにいいんですか!?」


「もちろんグッド!


「ありがとうございます!! 彼氏はこういうの苦手なんです音譜


「か、彼ね・・・まあ人それぞれだし・・・」


「ではまた!!」




・・・・・・




そうか・・・あのホットパンツを脱がせる奴はすでにいたのね・・・


まぁ可愛い子には彼氏がいて当たり前なのだが、39にもなってそのことに気付かないと




!!!


これだ!


これこそホットパンツの魔力。



危ない・・・これからの季節、ホットパンツは増殖するはず。


気を許してはならん、気を許してはならん。




てなことを考えながら後片付けしてるとテンテンが帰宅。





「お! ぶーくん自転車をいじってたの?」


「うん・・・」


「どしたの? 元気ないねぇ」


「いや・・・」


「どうしたの??」


「ん? 思春期」


「???」




さよなら、俺のホットパンツ・・・


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

