四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2012年09月



裏しまなみ海道をサイクリング


広島の友達が遊びに来てたので軽くサイクリングへと自転車



しまなみ海道は混んでそうなので裏しまなみ(勝手につけてる)をチョイス。


走ってる途中、秋を感じてみた↓



ドS叔父とメイッコの生きる道



俺の好きな夏が去っていく・・・


そして大嫌いな冬が迫ってきてる・・・


あぁ、嫌だ! 寒いのは大嫌いだ!! 女の子も厚着になるし!!! (それが一番の理由?)




で、20Kほど走ったり寄り道したりして海沿いで休憩をすることに。



「ほれ、ブースケ」


「お! さっきのコンビニで?」



ドS叔父とメイッコの生きる道


「やっぱこれだろ?」


「だねグッド!


(自転車での飲酒は禁じられています)



この友達は俺がダイバーだった頃の仕事仲間。


とてつもなく気が合うアップ




そしてその辺りをウロウロしてたら・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


事件!!??



いや、捨てチャリだ汗



で、土産物を大量に購入し、リュックの重みでケツが大変なことに・・・


「ケツがイテェ・・・」


「お、おれも・・・」


「帰ろうぜ・・・」


「だね汗




と、帰路に着きましたとさ自転車










ノンジャンルのリンク集アダルト18禁出会いデコメ色々集めたリンク集


バリィお勧めの白楽天で焼豚玉子飯を久しぶりに食った


バリィお勧めの白楽天で焼豚玉子飯を久しぶりに食った割り箸




ドS叔父とメイッコの生きる道


食いかけでスマヌ・・・撮り忘れてた汗



そう! それくらい当たり前なのでB-1とかの実感がない。(おいしいよ!)



しかし、日曜ともなったら大賑わい。



県外ナンバーの行列車車車車車



これから来る人は「国際ホテル横のP」に停めて歩くのを勧める。


200Mくらいグッド!








携帯情報着メロ美容健康検索/LINKゲーム/アプリ

ゆるきゃらGPでバリィさんが暴走。 俺の「バリィさん補完計画」がぁ・・・



夕方、TVを見てたらメイッコが帰宅DASH!




「ぶーくん、ぽちした?」


「まだ」


(ポチとはゆるきゃらGPの投票のこと)


で、GPのページへと・・・



「おお! バリィさん、ダントツだよ~音譜



【バリィさんHP】



「いや・・・これはマズイな・・・」


「なんで??」


「2位がいいんだよ、2位が」


「2位じゃだめじゃん・・・」


「いや、2位でいいんですレンホウさん」


「??」


「あのね、1位取ってしまって殿堂入りするとGPに参加出来なくなるでしょ?」


「そうなの?」


「だから万年2位のバリィさんでみんなの前に出続けるわけ」


「ほほう!」


「M1の笑い飯がそうだったように、みんなの前に出続けるのが肝心。


一発屋になってはいけないの」


「ふむ」


「ほれ、ヒコニャンなんぞ鎧猫、クマモンなんぞ熊としか思い出せないでしょ?」


「たしかに・・・」


「万年2位で国民のまぶたの裏に焼付いたころに1位取ればいいの」


「ふ~ん、でも2位を目指すのも難しいよね・・・」


「そう、だからみんなのポチコントロールに任せるしかない・・・」


「でもホントは1位取りたいね音譜


「うむ・・・複雑なところだ・・・」




ということで今日のポチは無し。



万年2位というバリィさん補完計画は進行中クラッカー






携帯情報着メロ美容健康検索/LINKゲーム/アプリ

この記事は表示できません

AD

秋の味覚、焼きサンマ&焼きマツタケがミラクルなことになった・・・


久しぶりにパチスロに行ってきた自転車



打ちはじめ早々、



ドS叔父とメイッコの生きる道


ふふふ・・・


そしてボーナス中に7揃いでコーラリアンモード突入確定!



ドS叔父とメイッコの生きる道


解らない人にはスマン! とにかくいいことが起こってるって事なのじゃロケット



そしてコーラリアンモード中、



ドS叔父とメイッコの生きる道


赤7GET!!


その後も大ハマりはなく勝利グッド!




そして調子に乗り、帰りのスーパーで刺身用サンマとマツタケを買って帰る。



「ただいまぁ~」


「おかえり」


「今日の晩は、秋の味覚祭だぞ!」


「おお!! マツタケ~音譜


「すぐ作るからお風呂入ってきな」


「了解であります!」



で、刺身用サンマは贅沢にも焼きサンマに。


マツタケは土瓶蒸しと焼きマツタケに。


飯は栗ごはん。




ドS叔父とメイッコの生きる道



ドS叔父とメイッコの生きる道


(残りは撮り忘れ・・・)



さて、ではいただきます!



「あ、そうだ! この前の宮崎のお土産でミラクルフルーツがあったの思い出した!」


「ミラクルフルーツ??」


【ミラクルフルーツwiki】


「うむ、そのアマアマの実を食べると酸っぱいものが甘くなるらしいぞ!?」


「なんと! カボスで試してみようよ!!」


「よし! まずはこのアマアマの実を口の中でよく噛む・・・」


「ふむ・・・もぐもぐ・・・」


「そろそろいいんじゃないかな?」


「うん」


「ではいざ! カボスのしぼり汁をグイッと・・・おおお!!」


「グイッと・・・うおーーー!!」


「甘い!! まさにミラクルだな!」


「甘い、甘い、ミラクル~~音譜



だがこの時、2人が大きな過ちを犯しているのをすぐに知る・・・




「・・・ぶーくん・・・サンマが甘い・・・」


「うん・・・ビールも甘い・・・」


「・・・汁も甘い・・・」


「酸味がすべて甘味に変換されてるね汗


「ミラクルだね」


「だな」


「どうやら俺たちは悪魔の実の効果により、酸味という酸味をうばわれたらしい・・・」


「どうするの!?」



説明を読むとミラクル効果は1~2時間・・・



「なあ、後でチンすることにして1時間ほどジェンガでもするか?」


「うん! 呪いがとけるまでジェンガ!!」



と、出来立ての料理にラップをし、呪いが解けるまでジェンガをした汗



しかしこの日、秋の味覚、焼きサンマ&焼きマツタケがミラクルなことになった・・・






詩/日記個人/趣味携帯情報教育/教養旅行/地域
プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

