四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2012年09月



アラフォー39歳、生コラーゲンジェルでアンチエイジングを試みる

姉が化粧水の生コラーゲンを使ってる。


冷蔵庫に大切そうに補完してたのだが、ちょくちょく使ってたのがバレタ爆弾


(注:俺はオネェではないぞ)




ということで自分で購入してみることにして注文してみた。


(だからオネェじゃないって!)



3日後・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


ふふふ・・・到着!


何か石鹸とかのおまけも付いてるねアップ



肝心のコラーゲンはと、



ドS叔父とメイッコの生きる道


厳重な包装の奥に隠れてたのを発見!



この隣の水を加えるとコラーゲンが活性化するので早速・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


出来たぞマイ生コラーゲングッド!



早速洗顔をして塗る・・・



なんというか・・・


まさにハリが出てくる感じだ!




最近、笑いジワが気になってきたので使ってるけど、さすが値段並みの効果はある。


特に塗ってる手のひらがシットリ肌になった合格



↓今まで使ってみた中で一番おすすめ↓





教育/教養映画/音楽教育/教養携帯情報占い



宮窪で漁をしていた漁師が不明


この前サイクリングから帰ってきて店にいると、


1週間前に宮窪で漁をしていた漁師が不明という会話が聞こえてきた。



「あれ? 俺、今日サイクリングに行ってて漁師が不明だって言ってたけど」


「いや、ブーさんのとは違う事故だよ」


「まじっすか! 怖いねぇ・・・」


「もう1週間も経ってるから無理だろうね・・・」




内容はこう。



親子で潜水漁をしてて、潜ってたのは息子なんだけど、


船に戻ろうとしたら、船にいるはずの親父が目の前に流れてきた。



急いで手をつかんだんだけど、命綱がいっぱいに張って引っ張られる。


腰の重りを外そうとするにも片手では無理・・・



仕方なく一瞬だけ親父の手を放したとたんに流されていった。



多分、何かの発作で海に落ちて息子のところに流れていったんだろうとのこと。



残された息子さんはまだ18,19らしい。


辛いだろうね・・・



頑張れ!!




ドS叔父とメイッコの生きる道



デコメ詩/日記待受画像ゲーム/アプリ待受画像

しまなみ海道サイクリング「海と島とひめキュンフルーツ缶」


ある日、後輩が、


「ブー君、しまなみ海道をチャリで走ったらしんどい?」


というので無理やり連れて行くことにしたグッド!



そして今日の10時に集合して出発自転車



今治は相変わらず穏やかな天気でサイクリング日和。


が、1時間後・・・



「ブ、ブー君・・・結構キツイ・・・」


「バカチンがぁ! まだまだこれからじゃい!!」


「マジっすか・・・」


「お? バラ公園で休憩するか?」


「たのみます・・・」



【吉海バラ公園】



休憩中に瀬戸田レモンアイスをGET!



ドS叔父とメイッコの生きる道


瀬戸田の名産レモンのシャーベット。


クラッシュレモン入りでHP回復グッド!


(実は俺もキツかったのだ・・・)



で、再びチャリに飛び乗り出動!!



1時間ほどで目的地の飯屋に到着自転車



【レストラン 能島水軍】



ドS叔父とメイッコの生きる道



しらす丼&刺身盛り合わせ!


き、黄色いのはジョッキに入ったオロナミンCねあせる



そして腹も満たせたので隣にある博物館に突入。


【村上水軍博物館】



ここで水軍と言ってるが、まぁ海賊ね・・・


と、壁のポスターをふと見てみると、



ドS叔父とメイッコの生きる道


ひめキュンフルーツ缶だ。


愛媛のご当地アイドルなのだが・・・よく知らん汗



ということで検索してみた。



【ひめキュンフルーツ缶】



んーーーー・・・微妙だが応援してあげよう。



「ブー君、ひめキュンは無いでしょ!?」


「このバカチンがぁ! 郷土愛を持て! 郷土愛を」


「んーー・・・」



まぁ応援っつっても心の中で応援するだけだけどクラッカー




そして見るものは見たので帰路へと自転車




ドS叔父とメイッコの生きる道



「穏やかだな」


「はい」


と言った矢先。



「ん?? 何だあの漁船のレースは?」


「おお!!」



見ると20艘くらいの漁船がこの前を凄い勢いで通り過ぎていった船



「何ですかね??」


「さぁ・・・どこかで聞いてみるか!」


と、港に行くと人だかりがあったので聞いてみると、漁船が遭難したから捜索に出たのだと・・・汗




頑張れ! 漁師!!


無事を祈っております。




さて、帰宅して2人とも程よくボロボロになったので解散アップ



さぁメイッコさんへの土産をOPEN!



ドS叔父とメイッコの生きる道


左上がバリィポストカード、右がバリィリストバンド、左下が今治出身の画家マヤマックスの


しまなみステッカーグッド!






旅行/地域その他映画/音楽個人/趣味検索/LINK

アホとバカの違いについてメイッコ(9才)と討論する叔父39歳


夕方、メイッコとワンピースを見てた男の子女の子



「ねぇぶーくん、ルフィって意外と人気ないよね・・・」


「うむ・・・学校でもそうなの?」


「うん、ダントツでチョッパー!」


「だろう。 男子にも女子にも強い人気だね」


「ぶーくんは誰が好き?」


「お前」


「え!!」


「あはは、なに焦ってるのw んとねぇ、ドロ。ミスタイピング・・・ゾロ」


「やった! あたしと一緒音譜


「そうなの? 以外」


「でもなんでルフィは主人公なのに人気がないんだろ?」


「そりゃあアホだからだろ」


「あほ?」


「脳ミソもゴムで出来てるのか、憶えた言葉が海賊王だろ?」


「そうかぁ・・・でも同じ主人公なのにアホの銀ちゃん(銀魂)は人気あるよ」


「このバカチンがぁ! 銀さんはアホではなくバカなの! じゃないとアホの坂田(銀時の苗字)になっちゃう


だろ」


「あはは。 でもぶーくん、アホとバカってどう違うの??」


「我がメイながらいい質問だ。 色々な説があるが、俺なりに考えだした結果・・・」


「結果?・・・」


「頑張れば出来る子がバカ、やっても出来ない子がアホ!」


「おお!!」


「でも地域とかでアホとバカの使い方が違うから、ツッコむ時は気を付けろよグッド!


「わかった! とりあえず今治ではバカをつかうね音譜


「いや、相手との親密度にも気を付けるべし!」


「はぁ~い音譜






久しぶりに銀魂動画。



メイッコに携帯を持たせた時に似てる↓


【FC2アニメ銀魂】



【銀魂歌、曇天】



教育/教養映画/音楽教育/教養携帯情報占い | |

元気を出すならポピーザぱフォーマー


最近、元気のないメッセが多いのでこれ↓




【ポピーザぱフォーマーの歌】




聞いただけでも元気でるよグッド!



歌詞は。。。




アダムとイヴ仲良く バナナをもし食べてたら 今頃空を イルカが飛んでいたかも


争いとかひもじさ この世界になくせたら 信じてごらん 君が描く未来を


どんなにこんなにいつもおどけてたって こっそりしっかり努力はしているもん


ほんとにそんなにひとり悩んでないで 勇気の呪文を唱えましょう



ウンジャラカ ポピー・ザ・クラウン 存分やってみよう 年中夢中


デンジャラカ ポピー・ザ・クラウン 充分なら無論 プペポピー




道ばたに咲く花にも ちゃんと名前あるんだよ 隣の芝生 チラリ見たら枯れてた


100年後は誰でも この世の中いないなら 愛してごらん 後は運にまかせて


やっぱりみんなの顔にあふれている ピンピカにっこり笑顔は幸せです


恋人友人両親かけがえのない 命の輝き唄いましょう




ウンジャラカ ポピー・ザ・クラウン 調子はずれも 結果オーライ


デンジャラカ ポピー・ザ・クラウン ジャンケンして勝とう プペポピー



どんなにこんなに科学進歩しても ニンゲン ケンキョに最後は人柄です


断然でっかい夢を持っていこうよ 一度の人生咲かしてやりましょう。




--------------------------------------------------



みんな!


辛いのはみんな一緒。


だったらせっかくの人生、どうにかして楽しく暮らそう!グッド!







デコメ詩/日記待受画像ゲーム/アプリ待受画像


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

