四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2012年11月



中国産のピカチュウが大変なことに・・・


昨日は休みだったので家でくつろいでいた。


するとメイッコが俺のPCをいじりながら絶叫爆弾



「ぶーくん!! ピカチュウが大変~!!」


「なんだなんだ!?」


「あのね、ポケモンでいろいろ探していったら、これ・・・」



ドS叔父とメイッコの生きる道



「な、なんだこれ・・・目がうつろでイッテルぞ汗。 アルチュウ!?」


「しかもほら、なぜか2匹いるよ」



ドS叔父とメイッコの生きる道


「い、いるね・・・アルチュウ、ヤクチュウなぞの生命体の軍団が・・・汗


「見に行こうよぉ!」


「ばかちんがぁ! こんなの見るためにわざわざ中国に行けるか!」


「そうかぁ~、でもすごいね」


「うん・・・このページに辿り着くきみもすごいね汗


「では、あたしのアルバムに追加と」



何が気に入ったのか、アルチュウ達はメイッコフォルダに格納されていった・・・


キューピー3分完クッキングで面白いのがあったので紹介!



キューピー3分完クッキングで面白いのがあったので紹介!



色んな意味で、さすが熟練の技(2人とも)、あっぱれでありますクラッカー



ドS叔父とメイッコの生きる道



さて、いつものように始まりました!


今回は「厚焼き卵」を作るらしい。



そして調理開始音譜



ドS叔父とメイッコの生きる道

ん?


なんか、焦げてはいないかい??



でも先生は平静を装う・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


ひ、開き直った!?


先生、臭いものに蓋をするという力技にでたか!?


終わり良ければすべて良しなの??



ドS叔父とメイッコの生きる道



「でーす」って・・・

・・・なんとかまとめたがムリだろう。


切れば焦げがあらかさまになるだろう汗



ドS叔父とメイッコの生きる道


もう何も言うまい・・・


よくやった・・・頑張った!


お疲れ様でした!!



ドS叔父とメイッコの生きる道






そして、動画の方を紹介しようと思って検索したのだが・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


だろうね汗


しかも完成品が差し替えられてる。





最後に先生からアドバイス。



ドS叔父とメイッコの生きる道


あっぱれ!!


メイが可愛いのは小学生まで


昨日、中3のメイッコに久しぶりに会った。



「ひさしぶ、っておい! なんだその化粧!?」


「うん?」


「ナチュラルな方が絶対に可愛いぞ? ってかつけまでかすぎ・・・」


「そう?」




・・・はっきり言ってかなり不細工になってる。


元々はそこそこ可愛いのだから下手にいじる必要ない。


無駄に乳だけ育ってからに!



その後、軽く会話したのだがもう見る影もない汗



子供の頃は可愛かった・・・


だがどこで設計図を間違えたのだか・・・




で、みんなから、この子が受験勉強を全くしないと聞いてたので、


「聞いたけど、高校に行きたくないんだって?」


「だって、面倒くさいし」


「バカチンが! 社会に出たほうがもっと面倒くさいんだぞ?」


「だって・・・」


「そうやって逃げて済むのは夏休みの友だけでな、」


「じゃ! 暗くなってきたからバイバイ!!」



・・・ムカツク。



(そんな態度じゃあ、後悔したときには誰も助けてくれないぞ!)




まぁ、アホな連中とつるんでるらしいから、なるようになっちまえってんだ!!





で、仕事が休みだったので家で飲んでたビール


するとスマホの充電器にホフク前進してくるものが。



「よし! 」


「よしじゃありません! 見えてましたけど!?」


「あふ~ん、キノコを・・・」


「君の使うアプリでどれだけバッテリーを消費するか知ってるのか?」


「ちょっとだけよ」


「ちょっとだけって、カトちゃんか!」


「?」


「まぁいい、ちょっとだけよ」





この子も中学生になったら・・・ゾゾゾゾ・・・



ブルーな叔父でしたダウン




人はなぜ生まれ、そして死ぬのかは恐竜に聞こう



夕方、メイッコが帰還して一言。



「ねぇぶーくん」


「ん?」


「何でぶーくんはそうなの?」


「ん?」


「ぶーくんはいつでも楽しそうじゃん!」


「おいおいどしたの?」


「ううん、なんとなくね」



よし!!


俺のモットーはいつも笑うこと。



「笑う門には大福来たる」






プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

