四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2012年12月



さらば2012年、そしていらっしゃい2013年


これが今年最後の投稿となるか・・・



早いものでこのブログも3年目に突入した。


めんどくさがりの俺がここまで続けれたのも読者諸君のおかげサマーだ!


来年もヨロシクグッド!




で、今日は家にてゴロゴロしてたのだが、アホみたいに元気な小学生(メイッコ)が参上・・・



「ねぇぶーくん、なんで除夜の鐘は108回たたくの??」


「あぁ、あれね秘孔を突いてるの」


「ひ、秘孔!?」


「そう、人体には108つの秘孔があるってケンシロウが言ってたでしょ?」


「うん!」


「だから鐘にも秘孔を突いて、一年の疲れを取ってるの」


「そうか! ぶーくんって物知りだね音譜


「じゃあ俺は仕事に行くけど、お友達の親に迷惑をかけないように!」


「うん!!」



ふふふ・・・


今頃あいつ、鐘を突く時、アタァーーって言ってるだろうな音譜



コンビニのおにぎりをちゃんと開けれない39歳



今日、漁師の友達から海苔をもらった!



ドS叔父とメイッコの生きる道


もちろんこのままでも美味しいのだが、ちょっと贅沢を・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


【土佐の赤かつお】じゃ!


中身↓



ドS叔父とメイッコの生きる道



これ、にんにく風味とあおさ海苔風味の2種類あるから、


子供にはあおさ海苔風味がいいかもグッド!



俺は近所で買ってるんだけど、確か通販でもあるはず・・・



で、完成音譜



ドS叔父とメイッコの生きる道



いただきます!





うさぎ


紙兎ピコ。


http://youtu.be/V0D4NlHuNRg

RPGの王様はドケチ


昼・・・



「ぶーくん! 洞窟が越えれないよぉ~」


「あれ? 学校は?」


「冬休みだって!」


「いいね・・・ぐぅぐぅ


「ねえ! 洞窟のモンスターが強すぎて越えれないの~」



どうやらDSで旧作のFFをしてるらしい。


次の大地に行くにはその洞窟を越えないといけないらしいのだが、敵が手強いとのこと。



ドS叔父とメイッコの生きる道
↑懐かしのドラクエ1



「どれ、歴戦の勇者があっという間に通り抜けてやるか」


「やた!」


「で、これが君のキャラ?」


「うん!」


「ざっくり丸?・・・まぁいいか・・・」



で、開始!


どうやらFFの4くらい?みたいで、【ざっくり丸・はちべえ・ツチノコ】のPT。


(ネーミングに関してツッコむ元気なし・・・)


とりあえず持ち物を見てみると、やはり随分貯め込んでる音譜


この子はアイテムを収集し、使わない傾向があるのであった。



「よし! じゃあ行くぞ!!」


「おーーー!!」



敵が現れた、どうする?

にげる

失敗、どうする?

にげる

成功



「よし! 回復回復・・・」


「え? 戦わないの? ああ!それハイポーション!!」


「うん、元気になった音譜


「あたしの、はいぽーしょん・・・」


「だまらっしゃい!!」



そして洞窟内を逃げ回ることの繰り返しをしていたのだが、さすがにポーションが切れてきた。



敵が現れた、どうする?

にげる

失敗、どうする?

にげる

失敗、どうする?



「やばい、はちべえが死にそうだな・・・それ!エリクサーだ」


「ぁああぁぁ~~~・・・え・り・く・さー・・・はちべえに・・・」


「ばかちんが! 全滅を避けるために、仲間を生かしておかないといけないの! 誰かが生きてたら必ず逃げれるの」


「なるほど! それでばかみたいに回復しながら逃げ回ってるんだ!」


「そう! ここで大切なのは戦闘ではない、生きて洞窟を抜けることだ!」


「でもエリクサー・・・」


「まだ言うか! 大体だな、今までクリアーしてきたRPGで最後に文無しなんてことがあったか!? 持ちきれない道具の山と使い道のない金だらけだっただろ? そこから学べ」


「なるほど」


「まずはな、RPGの世界おかしくないか? 世界を救えっていう王様が最初にくれるのが100Gだぞ!? ひのきのぼうで世界を救えってか? 武器屋だってそう、こっちは世界を救いに行ってるんだから、タダで店の最強の装備を渡せってんだ! 宿屋?? 鼻からウン〇が出るわい! てめえら他人に依存しすぎなんだよ!」


「ぶ、ぶーくん・・・DSのスイッチ・・・きれてるよ・・・」


「なんと! ちょっと熱くなりすぎたか! まぁコツは解ったでしょ?」


「うん! 逃げまくる→回復→ひたすら逃げまくるだね?」


「そう。 じゃあおやすみぐぅぐぅ



その後、ざっくり丸一行は命からがら新大陸へ行ったとさ。



メリークリスマスが言えない


はい、こんばんは。


イブも仕事中のオトコデス・・・



街にはクリスマスソング、微笑ましい家族、カップル。


だが!!


俺は仕事・・・


カクテルに媚薬でもいやいややめておこう。



で、時間が空いたので記事作成をと。



さてと、記事なのだが・・・


何かあったっけ??



あぁ、ヤマさん(メイッコ)の捜査情報にしようか。


【うちのヤマさん過去記事】




ヤマさんは家から張り込むということを覚え、決まった時間になると双眼鏡を手にしていく。



「ヤマさん、そろそろ晩飯なのですが・・・」


「お、ボス。 お疲れ様です」


(TVの見すぎだろ)


「じゃあいつものように牛乳とアンパンマンパンを置いておきますね」


「うむ、ご苦労」



まぁ、パンとかは食べずに降りてくる(雰囲気重視?)



「で、結局どうなの? あの婆さん」


「シロでした」


「はい、ご飯食べなさい」


「は~い」




と、ここまでは良かったのだがヤマさんの張り込みはエスカレートしていくのであった・・・



【寂しいイブをぶっ飛ばせ! FC2動画】



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

