四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2013年01月



寛大な彼女になるならばプッチンプリンとなれ


店に女友達のT子が飲みに来てたカクテルグラス



「ねぇブー君、またあいつ(彼氏であり共通の友達)浮気してる感じなんだけど・・・」


「ふむ・・・まぁ男は永遠に狩人だからなぁ」


「もう! 他人事だと思って!」


「そうだよ、他人事だよ? お前は妹でも姪でもないもん」


「相変わらず冷たいねぇ・・・」


「いや、お前が困ってるのなら手を貸すよ? でもこれくらいの事を乗り越えれないようじゃ、明るい未来は待ってないから俺は中途半端なアドバイスはしないだけ」


「手厳しいね汗


で、話題を変えて思い出話などに花を咲かせてでた。



「そうそう、あのときブー君警察とケンカして・・・」


「そんなこともあったな・・・」


「そういえば初詣で他人のケンカの仲裁に入ったのに、まとめてお堀に落ちてたね音譜


「お、おう・・・」


「で、」


「まてまて! 俺のすべらない話ばかりだろ! ってか酔ったみたいだから今日のところは帰りな」


「うん・・・ちょっと気が晴れた」



で、タクシー待つ間・・・


「T子、お前はまだぷっちんプリンになれていない」


「ぷりん??」


「おう、色んなプリンが開発され販売されてるよな?」


「うん・・・」


「だがな! 結局ぷっちんプリンに帰ってくるわけ」


「?」


「色んなプリンの味見をしてみても、結局最後に帰ってくるのはぷっちんプリンだということだ」


「??」


「私は彼女だ! って堂々としてりゃいい。 あいつが好きなうちはそうしろ。 あいつも気付くはずだし」


「待てってこと?」


「いや、」


ここでタクシーが来てバイバイパー



前厄か!?いや不摂生が悪いのだ・・・


へいよーぐっつすっす・・・



この3日間死にそうでしたよ・・・



・・・・3日前、ヒザに痛みが。


・・・2日前、腫れてきて歩けなくなる。


で、なんとか病院までたどり着いたのだが・・・


「すみません、本日は整形外科は午前中休みで、4時からなのですが・・・」


「そ、そうですか・・・急いでるので他をあたります・・・」


「すみません」


まぁ向こうにも事情があるだろうから壁をつたいながら退院・・・



そして次の病院になんとかたどりつき、恥ずかしいけど入口に備えてあった車いすを借りて押しながら受付へと・・・


「あの、こうこういう経過で・・・」


「あ~・・・でもうちには整形外科はないのです・・・」


「あ、じゃあ他をあたりますね」


「お大事に」



お大事にだと!?


車いすを借りながらやっと受付に来てダメだった人間にお大事にだと??



使えないネーちゃんだよ!


そこで言うべき言葉は、


「グッドラックグッド!」だろ!!!



そしてまた車いすを押しながら退院。



そうこう入退院を繰り返してるうちに仕入れの時間。


(今日は我慢して明日にしよう)




買い物のカートを支えに買い物をすませて仕事へ。



激痛の中思った。


(あの入退院の時の俺を、車いすで運んでくれるような人はいないのか?)



うん、多分外見が怪しいからだ・・・



そして今日まで耐え、最初の病院にリベンジをかました!



結局、ヒザに水が溜まってたらしい汗



「いや~、だいぶ治ってますね~」


「あ、はい」


(いや、おい! 昨日の地獄をお前にも味わせてやろうか!!)


「では針を刺すので少し痛みますね~」


チクッ!!


(このバカチンがぁ!この2,3日の苦痛と比べたらカだ、蚊!)




しかし病院をでる頃にはかなり楽になってたアップ


でもこの3日間のことで凹んで帰路へと・・・



で、帰宅すると、



ドS叔父とメイッコの生きる道


このことを何も知らないメイッコからメッセージカードが置いてあった。


俺には最強の元気玉だ!!



離婚の被害者は必ず子供


昨日、久しぶりにメイッコが元パパと遊ぶ日だった。


月に一回ペースで会うのだが、向こうにも子供が出来てるのでなかなからしいのだが、俺は首を突っ込まないことにしてる。


で、仕事に行こうとしてたらメイッコの姿が見えないので探すと、どうやらベランダで泣いている模様・・・


夜空をずっと見上げて動かないから、声をかけずにそのまま出勤DASH!


仕事中、気になったので電話すると、TVがいいところだと怒られたのでまず安心。



そして今日、帰宅してきたメイッコをさらってドライブに出動!



「どしたのぶーくん??」


「ちょっと来島大橋でも見に行くぞ!」


「うん・・・」


そしてしばらく走って車を止める。



そして歌った。



「涙はきっと明日の糧に~♪(Greeeen)」


「ん!?」


「辛いときは泣けばいい、でも困って泣いてるのなら俺に言いなさい」


「うん!」


「そのために俺がいるんだからな」


「ありがとう! でも・・・ぶーくんヘタクソ音譜


「なんと! めっちゃ恥ずかしかったのを頑張ったのに!!」


「あはははは!」



・・・全く・・・


これだ! 所詮、小学生じゃい!!



【Greeeen 涙空 FC2に貼った】



しかし、離婚の被害者は必ず子供だね・・・



初詣は石鎚神社でテルマエ(風呂)に行くおっさん3匹



3日に初詣に行ってきた



ドS叔父とメイッコの生きる道


3日のくせに混んでる・・・



ドS叔父とメイッコの生きる道


で、Dちゃんとお神酒をGETグッド!



ドS叔父とメイッコの生きる道


飲んだ後・・・



「ブーちゃん、あの巫女さんは処女じゃないよ?」


「ほほう、何で?」


「ふふ」


「こりゃ今年もご利益なぞナイネ」


「前厄やしね・・・」


で、おみくじやらお守りやらストラップやらを購入して帰路へ~



その途中にある風呂に入り、穢れをおとす。



ドS叔父とメイッコの生きる道


ふふ。


ロッカーナンバーが↓



ドS叔父とメイッコの生きる道


ウェイウェイグッド!



【映画】テルマエ・ロマエ


動画:【映画】テルマエ・ロマエ


面白いよ!



アケオメ! 遅くなった・・・テヘぺロ♪


メッセージありがとう!


・やめたの?


・体調が悪いの?


・ネタがないので寝た?



はい、ありがとう!


ブログともども、死んでは無いよ~!



で、何をしてたかというと・・・


寝てた汗



家でゴロゴロの記事なんぞつまらないから放置。



で、その時に発見した動画が面白かったからUPじゃ!


【柳沢信吾 甲子園物 YouTube】



じゃあまた!


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

