四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2013年05月



丸亀競艇アラフォーの続き(おもしろくないよw)


ハンバンコ!


高校生の時、飲んだ帰りに校門にウン○をしたテロです。



さてと、初ボートいった!



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


ココで走る↑


で、俺はと言うと



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

怪しいね・・・


メイッコには見せられないぞドクロ


そして・・・



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

(ざわざわ・・)はずれ・・・


(ざわざわざわ)はずれ・・・はずれはずれ・・・


ぶーすけ、会心の全敗!!!



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


丸亀名物の「とりももの焼き鳥」を食って帰った・・・(もちろんノンアルコールじゃい!)



でも楽しかったグッド!


(ラウンドガールのお尻が)


子供の日・アラフォー男2人が丸亀ボートへ行く


はい、ハンバンコパー


子供の頃、自分でも「無空波」が打てると信じ、干してある布団で練習していた男です。


(無空波とは漫画「修羅の門」での陸奥圓明流の究極奥義の名前)



さて、無空波は身に付けれなかったが元気に生きてますぞ。


昨日は男友達のDちゃんと遊びに出かけてたロケット


どこへ行ったかというと「丸亀ボート」


【ボートレース丸亀HP】


俺はギャンブラーだけど、競馬や競輪などには無縁。


しかしDちゃんがいるので、人生経験もかねて丸亀ボートへと!


今治から丸亀は100Kちょいあるので高速を使ってGOGO車



途中、遅めの昼飯を食べようと「石鎚山SA」に。


【石鎚ハイウェイオアシス】



「・・・Dちゃん、混んでるねぇ・・・」


「うん・・・パンにする?」


「う・・・」


「いかんよね~」


「うむ」



で、並んでたらこんな看板を発見。



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

せんざんきラーメン??


(せんざんきとは今治の方言で、「鳥の味付け唐揚げ」。 いくら名物とはいえ、ラーメンとのコラボ?)


などと考えてると席が空いたので、俺は鉄板ナポリタンをGET。



ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

そして・・・


Dちゃんはというと、まさかの「せんざんきラーメン」!


「お・・・Dちゃん冒険するねぇ~」


「いや、失敗したんよ、昨日ラーメン食べたやろ?」


(前の日もDちゃんと遊んでて、ラーメン屋にイッテル)


「ぷぷ・・・。俺もまさかのせんざんきラーメンよクラッカー


Dちゃんとは20年来の腐れ縁で、楽しい。



さて、この辺で続く・・・





GW恒例しまなみ海道サイクリングにて全身筋肉痛・・・しまなみ海道、あなどれないなぁ・・・


はい、ハンバンコ!


中学生のときに友達に恋愛の相談を受け、相手の子の「アルトリコーダー」とそいつの「アルトリコーダー」を秘密裏に交換したマッドキューピットですクラッカー


(恋は成就せず)



さて、昨日は友達4人と「GW恒例しまなみ海道サイクリング」をしてきた自転車


しかし出発前から泥よけが破損するというアクシデント・・・


ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

先が思いやられる。


まぁしかし「しまなみ海道サイクリング」は慣れてるのでGOGO!


ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


そして途中の「バラ公園」にて「バラアイス」を補給。


ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

【よしうみバラ公園】

ほかにも、


・伯方の塩アイス


・瀬戸田レモンシャーベット


・ローズヒップソフト


とか10種類くらいあるよ。


そして再びチャリに乗り出発!



目的地は宮窪というところなのだが、そこまでの坂がキツイキツイ・・・


(年だなぁ)


で、なんとか到着して昼飯をと。


魚介類BBQや鯛めしだ↓


ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


観光客が多かった。


帰り、またバラ公園に寄って「鯛バーガー」をGETハンバーガー


ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道

¥500もする。


味は?


美味いけどMOSのフィッシュバーガーの勝ち!


旅の話のネタだね。


そして帰路へ~


ドS叔父ブースケとメイッコの生きる道


で、今朝。


体中が筋肉痛・・・


しまなみ海道、あなどれないなぁ汗



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

