四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2013年10月



差別用語をメイッコに語る叔父


へいよーぐっつすっす。


お久しぶり。



いや~反日ブームですな。


俺から見ると、


「劣等感を反日で解消」


「国内の問題の目をそらせるだけの反日政策」


「小型犬ほどよく吠える」


なのだが・・・。



しかし、ある日メイッコが韓国の人をチョンと言っていたのに説教した。



テーブルで面と向かって、どこで聞いたのから始まり、


その言葉の悪さを1時間ほど話した。



確かに韓国や中国のやり方は汚いけど、


日本人がそうなってはいけない。



日本人であることを誇りに思って生きて欲しい。




いらない親切は迷惑


はい、復活して毒が強くなった俺です。



昨日の昼、まだ足が痛いから寝てた。



「ぶーくん!」


「なんだよ・・・オジサンはまだ治療中なの・・・」


「ばいしょうきんって何?」


「ん~、迷惑かけたからお金を払うこと。ってどこで聞いたの?」


「踏切事故」


「あれか・・・」


「おじいさんを助けようとして死んだのに、あの家族が払うの?」


「いや、ジジイさんは自殺しようとしてたから、損害賠償はジジイさんにいくはず」


「ふむ」



で、メイッコには言ってないけど俺の感想。



・マスコミは美談にしようとする


・総理は株を上げるためのパフォーマンスで評価


・死にたかった人間からするとジャマをしただけ


・生かされたジジイさん(家族)は、保証金も払わないといけない苦痛



とった行動は素晴らしいと思うけど、死なせてやったほうが思いやりではないか?



冷たい人間かな?


傷を癒やす獣が解き放たれる


ふふ。

歩けるようなった!


フフ。

心配してくれたみんな、ありがとう!


PCも持ってきてもらってやっと会話が出来る



で、はなしは変わるけど、いい動画を発見したから紹介


【youtube動画】


いいよ♪
プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

