四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

月別アーカイブ:2013年11月



なんだよ!TPPにビビってる政治家共!


あのね、日本人は安かろうが気に入らないものを買わないんだよ。



「日本の農家、品質をばかにするな!」


所詮政治家の何代目?



この国の政治はおかしい。



「私利私欲」


いい加減に腹立つよな!



どこかで立ち上がらないといかん。



外交、しっかりせんか!


このまえ姓名判断コーナーを紹介したけど


相性も占えるらしかった。


http://seimei.linkstudio.biz/



ちなみに俺とメイッコは凶。



さてと・・・


最近色々な問題があるね。



フィリピン。


タイに逃亡したエロ。


中国・韓国。



もう、北朝鮮が愛おしいくらいじゃ。



この勢いで北朝鮮が歩み寄ってくれたらありがたい。







とにかく笑ってろ!ため息つくと幸せがひとつ逃げるぞ!


その日、俺はストレス解消のためにネットサーフィンをしてた。




で、いつもの波には乗らずに新しい波に乗ってたら、姓名判断があったので突入。


まぁ試しにと打ち込んでみるとこれがまた面白い。


http://seimei.linkstudio.biz/


(無料だから、相性とかはないけど)



で、ちょうどメイッコが来たから見てみると、「凶」が多くて凹んだ。


「あのな、占いってのはいいところだけつまんで笑ってなさい」


「それはぶーくんのがいいからじゃん!」


「バカチンが!当たってないの!」


「?」


「いいこと書いてるけど、俺は瀕死なの!」


「当たってないってこと?」


「信じて笑って生きるぞ俺は」


「ぶーくん」


「ん?」


「かわいい」


「・・・・・・・・・・」



なに?


このモヤモヤは!!

思春期どころか万引きで捕まるアホの高校生姪


この前、メイッコと買い物に行った。


「ジーちゃんの退院祝いにマツタケを買いに行くぞ!」


「おー!」


「いいか?カナダ産でいいんだ。うちは貧乏だからね!」


「うん!ジーちゃんは味なんかわからないもんね?」


(こら!)



で、野菜コーナーに行くとメイッコの同級生家族が!



「あら?ブースケさん?」


「ああ、こんばんは」


「相変わらず仲がいいですね」


「いやぁ~、この子がどうしてもっていうんで付き合いに・・・」


「で、何を買いに来られたのですか?」


(ほっとけババア、俺らに関わるなよ!)


すると案の定


「ぶーくーん!これカナダので大きいよー」



・・・


「おう!それは茶碗蒸し用だな。焼きはやっぱ国産だよな!」


「?」


(いいの・・・)



「ヤッター!国産を食べれるんだー!」



違う・・・全てが間違ってる・・・



で、事情を説明して「カナダ産」を買って帰宅。




あ、そうそう。


高1のメイッコは頭がアホでアホの友達と遊んでて


この前万引きで捕まった。



俺の言うことも聞かんからもう放置。


奇跡は起きる土台があるから起きる


昼、いつものようにリビングで寝てるとメイッコサン参上。


「ぶーくん、奇跡がおきた」


「ん?・・・」


「ほしかった10色ボールペンが筆箱にあったの☆彡」


「そう、良かったね・・・Zzz」


「もう! 奇跡だよ?」


(俺が入れておいたのだが、メイッコはよく夢の世界にいくので放置、ってか眠い)



あ。


サンタを信じなくなったのはいつからだっただろう・・・



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

