四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2013年12月



俺は日本が好きだ


突然なのだが「俺は「日本が好きだ」



確かに今の日本は迷走っぷりがひどく


格差も生まれ政治家どもがはびこってるが・・・



しかし、日本人ほど優秀な民族は無いと思う。


海に囲まれた単民族のおかげだろう。



※被災者の方、決してネタにしてるのではないですから!



・植民地化した国のインフラを強烈に支援して国力を上げる


・物資を絶たれても降参をせずにケンカを買う


・原爆2発まで使わせて手こずらせる


・敗戦後の復興までの早さ


・震災に遭ってもマナーやルールを守る


・窮地だろうが暴動なんぞは起こさない


・朝○半島や中○以外からはダントツの人気国


・反日運動に対して「旅行に行かない」だけで痛恨の一撃を与える



挙げるとキリがない。



これからは俺らが日本人の見本を示す番だ。(40歳じゃw)


永遠の0(ゼロ)の岡田がカッコ良すぎる件


永遠の0を観に行ったカチンコ




ストーリーは第二次大戦の飛行機(零戦)乗りたちが


あの時代を必死に生きた話。



感想はというと「日本人なら観ておくべき作品」だった。


(内容は内緒)



「生きる」ということの意味を考えさせられたねぇ。



俺のひい爺さんは戦争で死んだ。



戦争なんぞは悲しみしか生まれん。


相手にだって、大切な家族や恋人がいるからね。



【永遠の0・予告編】


日本人で良かった。


ちょっと腹がったから物申す1



最近、お隣の国が熱くなってるね?



「お前らは自分で首を絞めることになるのが解らんのか!


(解らんからこうなるのだろうが)



「戦時、もっと酷いことをしたのは韓国」その事実を見ないふりしながら

今でも売春組織を海外に公認で送ってる国。



俺は言いたい。


「日本人と韓国人、あと中国人もだけど、人間同士は人種関わらず接してる」




国の政策やら利権に国民を巻き込むな!



政治ゲームのコマにはなりたくないんじゃ!

まるがめボート最終戦にてコテンパンにされる・・・





俺はパチスロを辞めた代わりに競艇で遊んでる船



~スロットを辞めた理由~


・ホールコンピューターに制御されているので勝てるわけがない


・空気が悪いし肩が凝る


・うるさいので友達と話しながら遊べない



~ボートにした理由~


・正しい選択さえすれば必ずお金が返ってくる


・海沿いで空気もよく気持ちいい


・友達とワイワイしながら楽しめる


・100円から賭けれる



競艇場はお隣の香川県の丸亀市にあるので

友達とプチ観光しながら行けるのも魅力車


【まるがめボートHP】



しかし今日は参った・・・



ガチガチの本命に2000円を賭けたのだが

フライングで無効に。


その次も本命に3000円懸けたのだが落水しおった・・・



結局トータル3000円のマイナス汗



まぁ、楽しめたからOKということにしておこう・・・

クリスマスイブにメイッコ様と「かぐや姫の物語」を観に行く叔父・・・


『クリスマスイブはカップルがイチャイチャしたりするから休業』



という勝手なお触れを出したから休みだった。


で、いつものごとくリビングの寝袋で寝てるとメイッコ参上・・・



「ぶーくん、今日休みでしょ?」


「・・・うん・・・ZZZ」


「映画観に行く?」


「・・・いえ・・・ZZZ」


「予定ないんでしょ?」


(この子は俺が彼女を作ってないのを知ってる・・・)


「いや、ちょっと気になる子とスペイン料理でもとな」


「うそ・・・じゃあなんで散髪に行ってないの??」


「う・・・その子がそのままがいいかなと・・・」


「うそおっしゃい!面倒くさいだけでしょ!?」


「君はオカンか彼女か・・・知るか! 俺は寝クリーすます」


「・・・あたしがまだ低学年だったころはぶーくんがサンタの格好をし・・・」


「あーーーー!!行くよ!俺をどうにでもしやがれ!」


「やた音譜



で、見に行ったのが「かぐや姫の物語」






ん・・・まぁジブリとか好きだからOKなんだけど


クリスマスイブにまさかの叔父&小学生?


職務質問されてもしょうがない爆弾



で、ポップコーンや飲み物を買って劇場に。



「ぶーくん、人いないね?」


「貸し切りか?」


「まぁ10分前だし」


「だな」



・・・・・・・・・



・・・・・・・・・




結局二人で貸し切り。(恐るべし今治)



で、かぐや姫の物語は映像が綺麗で良かった。


美術館に行くのが好きな人には超お勧めじゃ♪



ストーリーも忠実だグッド!



【かぐや姫の物語・プロローグ】

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

