四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年01月

ボートレースのプロペラを磨くとハイになる


オークションで競艇のボートのスクリュープロペラが出てたので

ウォッチリストに放り込んでいた。


入札者は一人いるのだが、直前まで粘る作戦だ。


・・・最終日。


まだ他の入札者は出てきていない。


「チャンスだ! 敵はかなり油断してる模様」


終了2分前、息を殺して身を潜めてた俺は入札開始!爆弾


そして1分を切ってカウントダウン・・・2、1、


『おめでとうございます!あなたが落札しました!』


「よし!」


そして出品者と連絡を取り合ってペラGET!



写真で確認してたから磨かないといけないのは了承済みグッド!


で、磨いたのがこれ↓



フフ、渋いぜ合格



しかし、磨いてると「このペラの歴史や乗せた選手の戦歴」などを思い浮かべて

テンション上がるねぇ。


そのテンションでレースになだれ込んだのだが

結果は2000円のプラス・・・


まぁ、負けるよりはいいか汗


電動アシスト自転車がバッテリー切れでえらいことに・・・


知り合いに電動自転車を組み立ててくれと頼まれたので

パーツを集めて組み立てた。


(組み立てたといってもペダルなどをオシャンティーにしただけ)



で、完成したので充電をして試乗を開始自転車



フルアシストでどれくらい走るのかと、どれだけの坂を登れるかのチェックだ!



そして今治市の端まで行って腹が減ったので俺にも充電。



「海道ラーメン」


【道の駅・湯ノ浦】



よし、充電完了グッド!



そして再びチャリにまたがり出動!


「ふむ、なるほどね。 さてそろそろ帰るか」



と、この時俺は重大なことを忘れてた・・・


重大なこと・・・


バッテリーが半分の時点で引き返さないといけない。



しかしすでにメーターは6段階のうち残り2汗


「ヤバい、なるべく平坦なコースを。 いや、そうなると遠回り」


などと考えながら走っているとメーター残り1。



アシスト機能が低下した電動自転車はただの重いチャリと化し

ギヤが付いていないのでもう拷問。


おまけに雨がぱらつき始めて状況は最悪に・・・



そして命からがら帰宅自転車



皆さん・・・ご利用は計画的に。


厄落とし&みかん祭り&全国うまいもん市を満喫。


昨日、友達と3人で厄落としに行ってきた車



地元でも有名な寺なので結構混んでた。



【遍照院】


【般若心経】


【太鼓・般若心経】


【RAPの般若心経】


【般若心経を今時の言葉で訳してる動画】



で、鐘を突いて中に入るとアナウンスが。


『只今、心ないスリが場内に潜伏しております。

身の回りのものにご注意下さい。繰り返します・・・』


「なんと!スリだって!スリ」


「罰当たりな・・・」


「また何でこんな所で汗


「お、イカ焼きの屋台じゃ!」


などと、グダグダながらも拝んでもらって任務完了グッド!


そして松山に向かって発進!


目的はデパートで開催中の[みかん祭り]だ。



10種類ほど試食をして満足したので、次は1階下でイベント中の

[全国うまいもん市]へなだれ込んだ。



で、晩飯用にうまいもんを買い込んで帰路へ車


「いやぁ~、疲れたなー」


「人混みはニガテじゃ」


「スリもおるしな」



そして帰宅し、うまいもんを囲んで乾杯ビールビールビール


進撃の巨人とスバル・フォレスターのコラボCMが怖い件


2015年に実写映画化する「進撃の巨人」とスバルの車「フォレスター」の

コラボCMを見た。


【Youtube】http://youtu.be/41SVIjwmd6Q


こえぇ~。



あんなのが追いかけてきたら事故るでしょ普通。



まるがめボートにて万舟券をGET!!



はい、さすらいの競艇キチガイですパー



この前、友達と四国遍路(香川県)をした後にまるがめボートに寄った。


その日は俺の推しメン(応援している選手)の準優勝戦だったので気合いを入れて入場。



レース予想は前日にしていたので舟券を購入してレース観戦をしていたのだが

推しメンに1,000円賭けるはずだったのに間違って100円になってた。


(まぁ、オッズが100倍を超えてるからこのままでいいか・・・)


と、それが間違いだった爆弾



レースがスタートし、見事にマクリ差し(戦法)が決まりトップへ!!


舟券は4-2-1の3連単と1-2-4BOXを買っていたので、あとは2-1が続けば穫れる。


(競艇は一旦1位になると抜かれにくい性質がある)



そして2号艇が1号艇を差して2位へ!!


「キターーーッアップ


そしてそのままゴールラインを通過。



配当は見事に110倍、BOXを合わせると100円で15000円の儲けだ!



しかし・・・


喜びよりも悔しさの方が残る・・・


ちゃんと1000円買ってたら15万だったのに・・・



まぁ、ボートは楽しんでなんぼだ!!


(と、思うしかない行き場の無さダウン


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR