四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年04月



こと座流星群のピークは23日の午前3時らしいのだが・・・


今日の晩の9時位から「こと座流星群」が見えるらしい星空


琴座は東の空あたりに登るらしいのだが、天気が心配だ。



俺は水筒に焼酎の湯割り、メイッコは水筒に永谷園の松茸風味の吸い物を準備して二人で楽しみにしている。


「ふふふ・・・宇宙ってロマンだよな!」


「うん、お願いし放題だね音譜


「いや・・・そうじゃなくて・・・」



しかし、ピークは23日の真夜中らしいので、酔払って覚えてないとかいうオチにならないようにしよう汗



韓国の初動動作に不服


あんまり触れたくなかったが、今回の韓国船沈没に関して言おう。



箇条書きみたいになるけど、



・国の威信かどうだか知らないけど、人命救助が一番だろ?


・日本が助けに行って、後々恩着せがましく言うとでも思ったんだろ?


・土下座して頼めって言ってるんじゃない。「お願いします」のたった一言で救われた命がある


・あんたらの態度が世界中から嫌われてる現状を見なさい


・家族の暴れようは見てられん



俺はダイバーをしてた頃に、警察が打ち切りにした行方不明者の捜索依頼を受けて潜ったことがあるけど、そこの人たちは(高知県窪川市)


「寒いのに潜って頂いてごめんなさい」


って、ばあちゃんが手を擦ってくれた。



おい、韓国の被害家族。


あんたらにこんなことが出来るか?


「保証、保証、保証、あれが悪い、あれも悪い」


どうせそう。


頑張って救助活動をしてる人に対して「感謝の気持ち」を持てない哀れな国民性。



気持ちはわからんでもないが、もう少し冷静になってほしいものだ・・・



ともあれ、亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。





室内にてバーベキューをしようとして一酸化炭素中毒になりかけた叔父とメイッコ


この前の日曜日でのこと。



「おーい!今日の晩飯はBBQだぞ~アップ


「ぶーくん・・・雨だよ雨


「このバカチンがぁ!BBQは外でやるものって、いつ誰が決めた!」


「じゃあどこでするの??」


「家の中」


「火事になるよ!?」


「目を離さなかったら大丈夫だってグッド!


「ヤッホ~音譜



で、家BBQ開始!




「うむ、美味いなぁ」


「うん!」



そして10分後・・・



(警報器) 『ピリリリ! 空気が汚れています。ただちに換気をしてください。ピリリリ!・・・』

「おい! 何か怒られてるぞ!?」


「ガス??」


「いや!多分、一酸化炭素が充満してるんだ! 窓を開けろ!!」


「しぬ~!」



と、窓を開け放って空気の入れ替え開始!


その間も警報器がうるさいのでコンセントからプラグを抜く!



で、窓を全て開け放ってBBQを再開メラメラ



「ぶーくん、死にかけたね」


「一家心中するところだったな・・・」


「うん・・・」


「まぁあれだ、いざという時のための訓練ということにしておこう!」


「うん! お、サザエができた音譜


「こら、それは俺が育ててたやつだぞ!」


「いただき!」



そうして我が家の夜は更けていった。


2014 阪神競馬場の桜花賞「ハープスター」にシビれる

昨日の桜花賞でシビレた馬


「レース動画Youtube」 http://youtu.be/g-2LoXebOfY


ネタバレになるからレース内容は秘密だ。


ハープスターは18番ねグッド!

「ごっくん馬路村」飲むのを途中で止める方法は無い

はい、「ごっくん馬路村」ねグッド!





これは十数年前に高知県は馬路村が開発した魔のドリンクだ。


その名の通り、一度口にすると止まらず一気飲みしてしまいゴックンしてしまうのだ・・・


ゆずの風味が良く、甘すぎないのがいいクラッカー



俺もメイッコも一気飲みをしてしまい、もっと大事に飲めばよかったと後悔する。


いや、値段は普通なんだよ? (120円くらいだっけ)



そこでメイッコと家族会議を開いた。



題名 [ごっくんをゴックンしないようにするにはを考えよう]



「ねぇぶーくん、いいコトひらめいた!」


「これ! 意見があるときは挙手でしょ!」


「はい!」


「じゃあそこの君」


「議長、2人なのに手を挙げないといけな」


「このバカチンがぁ! 2人だろうがなんだろうが、言いたいことを勝手に言い出したら収集つかなくなるでしょ? 人は手を挙げるという予備動作をすることにより、一旦冷静になれるの」


「議長・・・意味がわかりませんが発言の許可を」


「まぁいいか・・・はいそこのコジャリ、どうぞ」


「はい、思うのですが、ヤクルト効果ではありませんか?」


「ヤクルト効果とは?」


「自分、ヤクルトは一気飲みしてしまいます」


「うん、俺もだね」


「しかし!ビックルは一気飲みしません!」


「まあね」


「そこで大佐殿!」


「いや、今は議長な」


「大佐殿はあのサイズよりおおきいごっくんがあったら一気飲みしますか?」


「いや」


「そこです大佐! 敵軍は程よいサイズでごっくんを作っているのです!」


「おお! まぁ、全く敵ではないのだがナイスな報告だ、3等兵」


「は!」



ということで出た結果は、美味しいものはあれこれ考えずに美味しくいただいておくこと。


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

