四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年05月

「スタンド・バイ・ミー・ドラえもん」の予告で泣く中年2人


この前、友達のDちゃん(男ね)と話してて


Dちゃんは「アナと雪の女王」を観たいが観れてないとのことだった。



Dちゃんは同級生で仲良し。


バツイチ子供無しで現在は彼女も作らずに独り者。


(だから気兼ねなく遊べるのだがw)



で、俺ももう一回観たいから一緒に行こうという話になったのだが、

さすがに2人では怪しいので、うちのメイッコを持参することにグッド!



そして3人で映画館に入りスタンバイ。


暗くなってきて予告が始まる・・・


「STAND BY ME ドラえもん」 http://youtu.be/cQogYn-9cRQ



(しまった! 泣いてるのを悟られないようにYoutubeで散々アナ雪の動画を見て

訓練してたのにこんな伏兵が!!)



腹に力を入れてグッと堪えるが、また曲もいい・・・


で、Dちゃんの雰囲気を感じたのだが、


『彼もグッと来てる模様』



(よし! 乗り越えた)



と安心してると、間にいたメイッコが小声で、


(ぶーくん、Dちゃん、まだ始まってないよ・・・)


と。



光の反射で中年男が目をウルウルパチパチしてたのが見えたらしい汗



そしてアナを見終わって帰りの車の中車



「Dちゃん・・・俺らは置いてきたものが多すぎるのかな」


「うん・・・知らないうちにね・・・」


「取り戻そうぜ!」


「よし! 今度は宮島ボートや!」


「おう! しまなみ海道突っ切るぞ!」



・・・俺の良い読者の皆さんはこんな人間にならないようにクラッカー


ペプシコーラのCMの小栗旬、かっこいいね~

前にペプシのCM見て、映画かなのか?って思ったくらいクオリティーの高さにビックリしたけど、続編でもビックリした。


見たことがないなら、Youtubeにアップしてたのを見つけたから貼っておくね↓



EP.0

http://youtu.be/kQM2_t24GHE


(サル・キジ・イヌと共に鬼討伐)


EP.1

http://youtu.be/vICD57aC7Ow


(一人で戦った過去)



これ、映画化してもいいんじゃない?クラッカー



小栗旬がまた格好良いね!


ちなみに曲はUKバンド「ザ・ヘヴィー」の「ザ・グローリアス・デッド」だ。


~おまけ~


バカ昔ばなし「桃太郎の部屋」


http://youtu.be/8HJDevrzDfo

『続きはコチラ』の仕方が分からないので新しく記事を書く男


さっきの記事にもっと感想を書きたかったがネタバレになるので、


『アナ雪・続きはコチラから(注意・ネタバレあり)』


をしたかったのだが、やり方が分からんので新記事にしたぜ!(いばるべきところか!?)



-----------------------------------------



『アナと雪の女王の感想』 ※超ネタバレありだから注意!
















とても仲良しだった姉妹なのに、制御できない魔力を持ち離れ離れになってしまった瞬間が一番グッときた。



【離れ離れ・Youtube】 http://youtu.be/4KvlewF0-Kg



お互いに大好きで、大切な想いを持った姉と妹なのに。



で、前の記事に貼ってるシーンで、またグッときた。


「姉が辛さから解き放たれた瞬間」 (前の記事にあるよ)



最後。


「雪だるまが溶けかけたが、雪雲を作ってもらった時」



ん?


「アナが死んでしまった瞬間」はと?




ふふふ・・・


俺がディズニー歴何年だと思っておる! (なにそれ?)




ハッピーエンドが用意されてるのは分かってるから、雪だるまが溶けかけた時のほうがヒヤヒヤしたのでした音譜



いやぁ~、DVD買うねこりゃ。



じゃあまた!


~追伸~


俺のことをからかってたメイッコが、劇場1号泣という有り様。


今更ながら『アナと雪の女王』を観に行った叔父とメイッコ


メイッコにせがまれて、今更ながら『アナと雪の女王』を観に行った。



「ぶーくん、3ヶ所くらい泣いてたでしょ?」


「バカちんが! 卒業式を思い出してたの」


「3回も?」


「小中高だ!」 (あ、高卒バレたw)


「うふふ音譜


「なんだよ! 付き合いたてのバカップルか!」


「ディズニー、やっぱり泣けるね」


「だな。 鼻チーンするタイミングが難しいよな?」


「やっぱ泣いたんだ音譜


「ぬ! ハメよったな!」



で、正直な感想、


『見終わって心地良い映画』


だったグッド!



【日本語主題歌・Youtube】 http://youtu.be/fXs7RmShhEU



いやぁ~、歳取ると涙腺緩くなるわい。


日本の選挙権を18歳からに?


ちょっとTVを見てたら、


「選挙権を18歳からに」


とか言ってた。



あほか!ぼけか!



幼稚なアホどもを作っておきながら何を言ってるの??



それより少年法を直して、


「未成年でも法は裁くからね」


にした方が良くないか?



この国の政治家はアホばかり。



TPPにしても、自衛権にしてもそう。



日本の農業生産者には不安なTPPだけど、


「日本人は少し高かろうが『日本の美味しいものを食べる』」


そこを解ってない政治。



で、自衛隊がイラクのインフラにどれだけ感謝されたかを日本人には報道してない。


何かの考えがあってしてるんだろうね。



結局、第9条は機能してないのだから。


(得する奴が変えたくない)



みんな、国の奴隷にはならないようにしよう!




(かたっ苦しいのとグチ話ですまん)


プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR