四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年07月



オスプレイ来るな? じゃあF15ならどう?


騒いでるのはサクラか、キチガイ朝鮮人。


俺はオスプレイを歓迎する。


が!!

ディズニーのペイントをせんとイカン!





レンコンが出荷されるまでの観察日記をメイッコとする・・・

6月某日、俺はレンコンが出荷されるまでの観察日記をつけることになった。

理由はというと小6のメイッコが、


「ぶーくん、れんこんはどこに生えるの?」

との疑問からだ!


アホか!いやアホだ!

ということで出陣自転車



「ほれ、これがレンコン畑なの」

「ほほう~」



「サトイモの葉はね楕円形だけど、レンコンはまんまる」

「そうなんだ」










~続く~

アナと雪の女王の歌の方言バージョンがかわいい

Youtubeをウロウロしてたらアナ雪の歌の方言バージョンがあったので貼っておくグッド!

お勧めなのが青森弁ver.

かわいらしい。


「雪だるまこへるべ」

「生まれではじめで」

自衛権についてモノ申す!

気に食わん!

自衛隊員は攻撃されても威嚇しかできんのか!

(俺は安倍の言うことが本当なら「自衛権に賛成」)

反対派はキレイ事を並べて印象を良くして政治家生命を繋ぎたいだけ。


反対派に聞きたいのだが・・・。

例えば、自分の子供が戦場に行くとする・・・その時、

・武器は持たせたけど使うなよ

・攻撃されても耐えろよ

そう言えるのか?


【忌野清志郎の放送禁止ソング】

旨いカップカレーうどんを更に美味く食う

最近見つけて気に入った「インスタントカレーうどん」



(サークルKサンクスにある)

中身↓



生タイプ麺なので少しお高く留まっているが、これを更に美味く食うぞ!グッド!

と言ってもカンタン。

仕上げにこいつ↓を入れるだけ



スパイシー&辛味が加わって一味違う逸品になる。

あれば長ネギのスライスを乗せたら、うちはカレーうどん専門店アップ



おっと!食べる時に汁を残すようにするのがポイントだ。

残した汁は冷凍しておく。


そして!!


3ヶ月以内にドライカレーを食いたくなったら、その秘伝の汁を開放クラッカー

溶き卵と白飯を炒めて仕上げに秘伝の汁をかけて炒めるだけ。

一石二鳥とはこのことだ。
プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

