四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年07月

友達の娘と「思い出のマーニー」を観に行く


このまえ友達家族と一緒に晩飯を食ったのだが、そこの娘(小4)と「思い出のマーニー」を観に行く約束をしてしまった。

その日が今日・・・。


(はぁ・・・酔っていたとはいえ軽はずみだった・・・面倒だなぁ)


と、気乗りのしない俺をよそに朝の10時に元気な子供が迎えに来た。


「ブーおじちゃ~ん! あーそーぼー!」

「はいはい、ちょっと待ってね」

(おいおい、俺は小学生かい・・・)


で、自転車に乗って出動自転車

スクリュープロペラ前↓



今治城↓



そして映画館へ到着




(まぁ、マーニーは観たかったんだけどまさか小学生と来ることになるとは・・・)


【思い出のマーニー・予告】


そして見終わり・・・


「ブーおじちゃん、あたしより泣いてたでしょ!?」

「なんと! 覗き見してたな!?」

「ウフフ・・・」

「みんなにはナイショだぞ!」

「さぁ~音譜


ということで、弁当を買ってやるということで買収した。




マーニーのストーリーは想像してたのと違ってた。

いい意味で裏切られた合格

讃岐うどんと遍路と競艇と ~NO.3~

(昨日の記事の続き)


「さてと・・・。腹ごしらえは出来た」

「時は満ちた!」

「期は熟した!」

「いくぜ! 」


と、中年3匹が戦地であり聖地の丸亀競艇場に向かう車



やってるやってるクラッカー

SG戦の最終日なので人が多い。

屋台やらステージやらラウンドガールやらで、もうお祭り騒ぎアップ

で、賭けてた4・5艇がぶつかって5号艇が転覆・・・





はい、曳行中・・・・

その後、全く駄目で5000円やられた。



そしていつもの帰宅パターン。




一鶴の骨付鳥。


そして帰路へつきましたとさ車



~おまけ~

これぐらいではつまらん記事だから、笑える動画を紹介。

【Youtube ファファ村】

(はじめ5秒過ぎたら広告は外せるよ)

讃岐うどんと遍路と競艇と ~NO.2~

(昨日の記事の続き)


「旨いうどんに満足したので、次は遍路じゃい!」

「おーーー!!!」

と、善通寺市にある寺へと車

【四国遍路 第75番札所「善通寺」】



ここの敷地がまた広い・・・



「暑い・・・」

「うむ・・・」

「とりあえずお参りが済んだら、入口にあった土産物屋に避難だ・・・」


で、GETした↓



うどん味のキャラメル。


「ブーちゃん、何変なもん買ってるの!?」

「フフフ・・・うちのメイッコに与えて恐怖のどん底に落としてやるのさ・・・」

「悪だ・・・純粋な邪悪だ・・・」


そしてもう一つ寺が近くにあるので向かう!


【四国遍路 第76番札所 「金倉寺」】



「おい、ブーちゃん。 これ・・・」



「なんと! 七福神ってことは7体いるわけだな?」

「七福神狩りじゃぁ~!」

「フルコンプじゃぁー!」


と、早速狩りを開始。



「弁財天さんGET!」



「毘沙門天さんGET!」



「福縁寿さんGET!」



「恵比寿さんGET!」



「毘沙門天さんGET!」


「さて、これで6つ」

「残り1つはどこだ!?」


しばらく境内を練り歩くが見当たらない・・・。


「・・・ブーちゃん、あれ・・・」

「何? あのいやらしく下品に光ってるやつ」


恐る恐る近づく・・・



「これか?」

「何でこいつだけピカピカなんじゃい!」

「ブーちゃん、どうやら金箔入りのおみくじを引いてその金箔を貼ったらご利益があるらしいぞ!?」

「どんな金儲けじゃい!」(罰当たりな・・・)


と、おみくじは引かなかったけど大黒天さんGETでフルコンプ完了グッド!


そして一行は再びうどんを食いに行く。




かけ小↓




ここも美味いけど、1件目のほうが好きだ。

まぁ、人には好みがあるから個人的な感想だけどね。


~ボートレースへと続く~

讃岐うどんと遍路と競艇と


4日前。


「ブーちゃん、3連休は仕事?」

と、男友達のDちゃんからメールが。

「う~ん・・・月曜日なら休めるかなぁ・・・」

その後、返信がないので

「SGか!?」

と打つと

「わかったじゃ~?(青森弁のアナ)」

とのこと。

【青森弁のアナの記事はここ】


で、

「万舟券こへるべ♪ 丸亀さ行くだ~♪」

と返信。


「うどんも遍路も行くべ!」

「わかったじゃ~」

(SGとはボートレースの最高ランクで、トップレーサーしか出走できない大会のことね)


そして月曜日。


いつもの中年3匹で出動車


で、まずは香川県の善通寺にある製麺屋さん(宮川製麺所)でうどんをと。




俺はいつもの「かけ小」



俺の感想は・・・


「半径10K以内にあったら週に3日は立ち寄る(チャリ)」

かけ小200円だよ?


まぁ、麺や出汁の好みは人それぞれだけどね。

うまかった!


元々が製麺所だから、セルフシステムが少し違う。


1.店内に入ったら置いてあるドンブリを手にする

2.すぐ左にいるおばちゃんに「大か小か」を言うとドンブリに入れてくれる

3.そのまた左にいるおばちゃんに「ぶっかけか、かけか」を言う

4・その後はネギなどの薬味を自分でのせて席について食べる

5.食べ終わったらドンブリを持っていき会計をして返却してごちそうさま。

(水ももちろんセルフ)


~続く~

脱法ハーブ・脱法ドラッグについて

脱法だが知らんが、まだ売ってるね。

販売者も購入者も、もっと責任を持てよ!

あのね、俺は思う。


「中毒で死のうが関係ない。とにかく他人に危害を与えるな!」

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR