四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年08月

しまなみ海道サイクリングを満喫する


後輩(男・・・)がサイクリングに行きたいというので、来島海峡大橋を渡って大島へ行くことにした自転車

あいにくの天気なのだが、雨が降ってないのが救いだ・・・。

↓糸山サイクリングターミナルから



なんか、外国のチャリタクシーが展示してたので乗っておいた。
(ご自由にって書いてたからね!)



さて、遊びは終わりだ。

いざ出陣!!



ありゃりゃ~、ガラガラだ。

少しさみしいねぇ・・・。



海は今日も穏やかだ。

でもね、潮が満ち引きするときは強烈な潮流が発生するので危険。


そして、大島の「道の駅いきいき館」に到着。

↓バリィの次は「みきゃん」らしい・・・



昼飯は海鮮バーベキューをしたグッド!




そして帰路へと自転車


メイッコへの土産に「愛媛の都市伝説Tシャツ」を買っておいた。




蛇口をひねるとポンジュースが出てくる。

よく見るとEhimeって書いてあるのが気に入った!

ゴジラは日本のヒーローだ!

ブロ友からメッセージが来て「ゴジラ良かったよ!」とのこと。

これは観なければと思いながらも、一緒に行く相手がいないので一人で行った。



なんか上手く写ってない上に、反射で俺が写っとりますな・・・。

で、フライドポテトとBEER3本を持って入館!



「あれ?うちのリビング、こんなに広かったっけ?」

上映が始まっても誰も現れず貸し切り状態ですよ・・・。

(ちょっと寂しいけどいっか。オナラし放題だし)

土曜の夕方に映画を観る人間も少ないんだろうけど、経営大丈夫か!?

無くなったら困るんだぞ。頑張ってくれ!!

(松山まで行かないといけなくなる)


そして肝心のゴジラの感想はというと・・・

ネタバレになるので、

「ゴジラは永遠のヒーローだ」

とだけ言っておこう。


帰り、今治城がライトアップされてた。


イカサマに会う


その日、俺は身を隠していた・・・。

なぜか?


それは生きたままんまのイカが届くからだ!


メイッコをビックリさせようとした計画だ。



はい、中身。



こやつ、墨を吐いて自害しそうだったのでシメた。

画像は1時間後で透明感はないけど、鮮度は最高で美味かった!





買ってみたのはここ




美味かった!

イカサマに感謝。

「カンタン手相占い」を発見!


簡単だけど無料の手相占いを発見したので報告!

【手相占い】

ちょっと視てみたのだが、結果は「よくも悪くもない」というつまらない話に・・・。

でも結構当たってるかも。

ローソン謹製のさぬきうどんって・・・


今治市の波方町にあるローソンでは店内でうどんを売っている。



以前から気になっていたので逝ってみた。


席は店内にあり、10席ほど。

注文はレジにてするとのことで注文。

俺は「カレーうどん」メイッコは「中華そば」だ!


その時の店員の表情、「え?」みたいな感じ。

で、出てきたのがこれ↓



冷凍うどん・・・

ネギも凍ったまま・・・



もちろん冷凍麺・・・


だが!

値段の割には美味かった!


次はないけどね・・・。
プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR