四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年09月



フルーツジュースで置き換えダイエット


最近、腹回りの肉が気になりだしたので置き換えダイエットをすることにした。

俺は仕事が夜なので普通の人とは違い「昼に起きて朝飯・夕方に昼飯代わり・仕事が終わって深夜に晩飯」という最悪の環境だった。

そこで、起きてから夕方までは果物で済ませてみようとチャレンジ!


りんご、バナナなどを大量に準備して昼に起きたら食い漁る。

そして2時間ほどチャリンコに乗ってカロリー消費自転車


それを5日ほど続けてると、なんと3キロ弱やせた。


しかし・・・ここで問題が・・・。

果物は高いので食費を圧迫。

ダイエットとともに、財布の中身まで確実にダイエットだ!


そこで見つけたのがコレ↓



バヤリースのミックスジュース!

飲み物のくせになにか食ったような気になる。


これでまたしばらく頑張ってみようグッド!

おやつ代わりにもなりそうなので、間食をしてしまう人にもおすすめ。

(味はね、フルーチェをミックスジュースにしたような感じ)

稼ぐ小学生


夕方、商店街を歩いてると果物屋のオヤジに呼び止められた。

「おい、ブーくん!これ姪っ子さんに渡しておいて」

「なにこれ?」

「いやぁ、この前急な配達が入ったんだけど店番がいなくてね。そこの用水路で魚をすくってた姪っ子さんにお願いしたの」

(魚すくいって・・・汗

「その時のお礼!」

「あぁ、渡しておくよ」


と、もらって帰ったのはピオーネ。



なかなか立派なサイズだ。

あいつ・・・稼ぐなぁ・・・。

ヒーローは孤独。


夕方、メイッコとリビングでアンパンマンを見てた。

「ぶーくん、アンパンマンって友達いないんだね?」

「うむ、愛と勇気だけが友達だからなぁ」

「顔を食べられても友達が出来ないのって可愛そうだね」

「このバカちんがぁ!ヒーローというものには孤独が付き物なの!」

「そうなの?」

「あぁ、スパイダーマンやアイアンマンなどを思い出してみろ」

「ほんとだ!」

「ダースベイダーなんか特にそうだ」

「ダースベイダーが!?」

「コレだから小学生は話にならん。アナキン(ダースベイダー)がいたからこそ、フォースのバランスが保たれたのだ。彼を悪だというやつはもう一回シリーズ全てを見直せってんだ!」

「ふぅ~ん」

俺の熱弁に飽きたらしい・・・汗


そういえば来年、スター・ウォーズ:エピソード7が公開されるね。

【Youtube:エピソード7予告】

レンコンが出来るまでの自由研究をする叔父


メイッコと一緒に自由研究をしてた。

テーマ「レンコンが出来るまで」

--------------------------------------------------

7月某日

葉っぱが伸びてきた。





7月某日

更に伸びる




8月某日

台風にも負けず、つぼみが付く。



俺の人生の花のつぼみはまだ付いていない・・・



8月某日

葉っぱも見事になり花も咲いた。



俺の人生の花はまだ咲かない・・・



9月某日

花が散ってガクだけになった。



俺の人生の花はまだ咲かない・・・。

というか、子供の頃に咲いて散ってしまっているのだろうか?


いや!

俺はたとえ咲かずとも、種を巻き続けるぞグッド!

(これ、自由研究か?)


あとはね、根っこの部分がレンコンだから掘るだけ。

チャリンコのち、ドラえもん


昼、天気が良いのでDちゃん(男友達)とチャリに乗ってた自転車



「すっかり秋空だねぇ・・・」

「うむ、夏が無かったような気がするね」

「確かに・・・」




そして昼飯は今治の山の方面にある「あ庵」というところのザルそばだ!




ここ、そばも美味しいけど実はうどんがまた美味いグッド!

【あ庵】


そして今度は海に向かって川沿いを下る自転車

途中、神社があったのでお参り。



「Dちゃん、やっとく!?」

「もちろん!」



「はいきた大吉。Dちゃんは?」

「す、末吉・・・」

「ど、どんまい」


で、海に出た。




「さて、そろそろかな?」

「だね」


と、チャリを走らせ映画館へと。

何を観るかって?



ジャーン!

僕ドラえもん。


感想はというと・・・。

「子供が3Dで楽しむ、アトラクション映画」かな?

(あくまで個人的な感想ね)

期待が大きすぎたのがいけなかった・・・。
プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

