四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2014年10月



「蜩(ひぐらし)の記」を観に行く中年オトコ2匹


今日はいつもの男友達Dちゃんと、映画を観に行った。

「猿の惑星」に連れて行けというメイッコを巻いてGO!車

(暴風域に入りかけてるので今日は車)


映画は20時過ぎなので、まずは昼飯をと蕎麦屋へと。



Dちゃん、看板メニューをチェック!(初めて行くところだ【みのり】)

俺は「盛りそば」Dちゃんはお店のオリジナルの温かいそば。



「うん、美味い」

「もりも美味いよ、ハイ交換」


俺は仲の良い友達と飲んだり食ったりするときはシェアするタイプ。

そのほうがいろいろな味を楽しめるからねグッド!

(でもマナーと気遣いは重要。あと、性格上シェアしたくない人もいるから^^)


「よっしゃDちゃん、この後は実らせに行くか!?」

「オッシャー!」


と、浅はかな2匹はボートピア朝倉へGO!




結果はというと・・・




2人共綺麗に散った・・・。

(まぁ、5千円くらいだけどね♪)



そして本日のメインイベント、「蜩の記」





~感想~

まずは若いカップルがデート感覚で観に行くものではない。

ある程度、「人生の苦しさや理不尽さ、そして無償の愛」が解っていないと見る意味が無い。

あ、いや、これを観て考える脳があるならデートでも良し!


この映画はね個人が評論するべきものではない。

「観るのではない。感じてくれ」

ということでした!


まぁヒューマンドラマだから、自宅でDVDを借りてじっくりと見るのもいいと思う。

アナ雪の演奏会にて奇跡的瞬間に遭う!

昼飯を食おうと思い、チャリで近所の商店街に向かった自転車

すると何やら人集りがありオーケストラが流れていた。

どうやら中学生の吹奏楽部が「アナ雪」を演奏している模様。

アナ雪、メイッコが好きなので撮影開始。
(しかしデジカメの動画モードで写したので手ブレ&画像悪し!)

そして飯を食って帰宅し動画をチェック。

「やはり画像最悪だな・・・ん?・・・こ、これは奇跡だ!」

みんなに見てもらおうとテロップ付きでYoutubeにアップしておいたから、奇跡をご覧あれ!

(じーちゃんの動きに注目)

※アナ雪を見てない人にはわかりませんが・・。

面白い動物動画を探してたらおもしろ画像を発見w


動物のおもしろ動画を探してウロチョロしてたら、動物じゃないけどクソ笑える画像集を発見クラッカー



ジワジワ来るから、ぜひ全画像で見てみてグッド!

※音に注意ね

動物のおもしろ動画を集め中

俺が個人的に面白かった「動物のおもしろ動画を集めたブログ」を作ってみたから、暇があったら見てねグッド!

【思わず吹き出しそうになる動物の動画

見つけた時しか更新しないと思うけど、溜まったらここで言うから。

特に笑えるのはチンパンジーw

TVでも紹介されていたはずw

台風・・・みんな大丈夫!?


なんか最近、自然災害が多いね・・・。

御嶽山は運が悪かったとしか思えないけど、台風や地震ならある程度の自己防衛ができるから備えておこう!

ここ、参考になるHP↓

【私達にできる10のこと】

愛媛は穏やかなんだけど、脳天気な俺でも「ラジオ・充電器付き懐中電灯・水・食料・サバイバル用品」は用意してるよグッド!(まぁ、キャンプ用品が車に乗っている感じだが・・・)

みんなも「自分は大丈夫」とかいう考えは捨てて、まさかに備えておこう!

「備えあれば憂いなし!」だ。
プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

