四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2015年01月

【宇宙バイト】日給3万円で交通費負担って最高じゃん!


ネットサーフィンをしてたら気になる言葉が。

宇宙バイト・日給3万円・・・。

「なんと!」

で、早速ページに行ってみるとどうやらJAXAのはやぶさ2オフィシャルサポーターである、
タウンワークの募集する宇宙に関する激レアバイトみたいだ。

【タウンワーク・HP】

aikyacchi59.jpg

ザックリ言うと、無重力環境が体験できる「パラボリックフライト」に参加し、フライパン返しや荷物の梱包などの作業をして、レポートをするというものみたいだ。

・勤務日は2015年2月21日(土)
・日給3万円
・全国どこからでも交通費を支給
・軽食付き

これはかなりの好条件だが、採用人数は2~3名を予定・・・。

2~3名って何だ!

ただの話題提供かいな!!

読者の方、採用されたら報告してね♪




手配少年が「つまようじ少年」と名付けられたのが笑える!

ここ最近、ニュースやYoutubeを賑わしている指名手配中の少年だが、どうやら万引きは自作自演だったらしいね。

自分が持って入ったペットボトル飲料を「こんなのチョロいぜ」などと言って持って出たのだが・・・
なんともケツの穴のこまいガキだこと・・・。

幼稚なガキンチョが有名人気取りで調子に乗ってるだけだ。

捜査員もしばらく捕まえずにおいて、つまようじ劇場を流し続けてくれないかな?w

(精神が病むまで)



しかし、付けられたアダ名がつまようじ少年というのがダサくて良い!

【眠り病】がカザフスタンで異常発生してるのがヤバい(クライン・レビン症候群?)

ロシアの南、カザフスタンで「眠り病」の脅威に住民が怯えている・・・。
そもそも「眠り病」とはなんぞや?ということなのだが、よく聞く「睡眠時無呼吸症候群」とは違うものらしい。

睡眠はきちんととっているのに急に睡魔が襲いかかり、アメリカの事例では半年も眠っていたこともあった。
疑われるのは「ナルコレプシー」や「クライン・レビン症候群」という睡眠障害なのだが、決定的な判断材料は無いままの謎の疾患とのこと。

↓クライン・レビン症候群の症状(※ちょい怖、注意)



カザフスタンでは現在も60人が患っており、眠り病とはわからずに埋葬されかけた人も。
医学が進歩したと言われる現代でも、こんな不思議な病気があるのだねぇ・・・。

俺も朝が弱いのだが眠り病か?w

アメッシュで東京の降水状況を見たのだが、ゲリラ豪雨!?

東京アメッシュという降水量通知サービスがあるのだが、これが便利でいい。

【東京都下水道局・公式HP】

母親が東京に住んでいるのでたまに行くのだけど、愛媛の穏やかな天気とは違い急に荒れるので困る^^;

その点、アメッシュを見ておくと雨が近づいてきてるのがわかるので助かる!

俺のスマホはアンドロイドなので利用できないけど、「i-phoneのアプリでアメミル」というのがあるらしいのが羨ましい(なぜ?w)



まだ天気は荒れるらしいので、帰宅など外出には気をつけて!!

ジャンル : ニュース

阿蘇山噴火!噴煙は1300メートルに達したらしい。

阿蘇山(あそさん)の中岳が活発化してるらしいので心配だ。
13日からの活動で、噴煙が1300メートルも舞い上がったとのこと。

四国には火山がないのでいまいちピンとこなかったのだが、一昨年の夏に阿蘇の麓と桜島を自転車でサイクリングをしたので対岸の火事のような気がしない。

1979年以降は噴火による犠牲者はいないとのことだが、火山灰の被害などで大変だろう・・・。

地域住民の皆さん、頑張ってください!!

↓阿蘇火口ライブカメラ



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR