四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 

月別アーカイブ:2015年04月

ドローンが悪者に


どこぞのアホのせいでドローン(マルチコプター)が悪者になりつつある・・・。

俺は「空撮で副業」なぞ思ってたのに!!

↓俺の練習風景

https://youtu.be/kmmb9RD2YAs

友達の娘と。

味付き海苔の【かき醤油のり】がバカウマ!


我が家では海苔といえばこれ↓

CIMG4174.jpg

磯の風味が抜群で、炊きたての白飯とのコラボは宇宙最強
軽く炙って酒のあてにすると酒がススムススムw

味付き海苔としては少し高めだが、それだけの価値は十分にあるねぇ。

かき醤油味付のり【広島のり】

Youtubeのおもしろ画像集が笑える!


動画をサーフィンしてたら、気に入ってるシリーズの新しいのがあったので紹介!



画像のスライドショーなのだが、ジワジワ来るw

火災時の避難アイテム【水タオル・いまばりレスキュータオル】


今治の国際ホテルの土産物コーナーをウロウロしてたら、
TVで紹介してた今治タオルを発見したので買っておいた。

CIMG4173.jpg

これは筒状の水タオルを手にはめて、煙を吸わないようにする防災グッズ。
開けたらいけないので中身は紹介できないけど、HPを発見した↓

【グッドデザイン賞受賞】 防災グッズ・いまばりレスキュータオル

有効期限は3年間で、値段は540円なり!

今治の機械打ちうどん【こきんや】が美味い!

うどんといえば「手打ちの讃岐うどん」を思い浮かべがちなのだが、
機械打ちだって負けておりませんぞ!

CIMG4171.jpg

【こきんや】

今日は定番の「並天うどん」

CIMG4172.jpg

ここは丼ぶりメニューもオススメだぁ!!



プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR