四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


台風・・・みんな大丈夫!?


なんか最近、自然災害が多いね・・・。

御嶽山は運が悪かったとしか思えないけど、台風や地震ならある程度の自己防衛ができるから備えておこう!

ここ、参考になるHP↓

【私達にできる10のこと】

愛媛は穏やかなんだけど、脳天気な俺でも「ラジオ・充電器付き懐中電灯・水・食料・サバイバル用品」は用意してるよグッド!(まぁ、キャンプ用品が車に乗っている感じだが・・・)

みんなも「自分は大丈夫」とかいう考えは捨てて、まさかに備えておこう!

「備えあれば憂いなし!」だ。

コメント

1. 無題

今日も遠めに御嶽山の噴火が見える(-ω-;)

万が一の備えを必要と思いながらも、備えをしない人が多すぎる。何とかなるなんて甘く考えてるんかねぇ。

見送り三振よりは、空振り三振の方がええよな。

2. Re:無題

>シービスケットさん

やるだけやった結果なら仕方ないが、みんな危機感が無さ過ぎるよな。

その結果にあーだこーだの言っても。

日本人は、「守ってもらう」意識が強すぎるね・・・。

3. はじめまして☆こんにちは(*´ω`*)

記事読ませて頂きました(^^ゞ人のブログは価値観を広げられる媒体の1つだと思うので面白いですよね(^^♪ではまた訪問させてください(_≧Д≦)ノ彡☆♪

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

