四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



「蜩(ひぐらし)の記」を観に行く中年オトコ2匹


今日はいつもの男友達Dちゃんと、映画を観に行った。

「猿の惑星」に連れて行けというメイッコを巻いてGO!車

(暴風域に入りかけてるので今日は車)


映画は20時過ぎなので、まずは昼飯をと蕎麦屋へと。



Dちゃん、看板メニューをチェック!(初めて行くところだ【みのり】)

俺は「盛りそば」Dちゃんはお店のオリジナルの温かいそば。



「うん、美味い」

「もりも美味いよ、ハイ交換」


俺は仲の良い友達と飲んだり食ったりするときはシェアするタイプ。

そのほうがいろいろな味を楽しめるからねグッド!

(でもマナーと気遣いは重要。あと、性格上シェアしたくない人もいるから^^)


「よっしゃDちゃん、この後は実らせに行くか!?」

「オッシャー!」


と、浅はかな2匹はボートピア朝倉へGO!




結果はというと・・・




2人共綺麗に散った・・・。

(まぁ、5千円くらいだけどね♪)



そして本日のメインイベント、「蜩の記」





~感想~

まずは若いカップルがデート感覚で観に行くものではない。

ある程度、「人生の苦しさや理不尽さ、そして無償の愛」が解っていないと見る意味が無い。

あ、いや、これを観て考える脳があるならデートでも良し!


この映画はね個人が評論するべきものではない。

「観るのではない。感じてくれ」

ということでした!


まぁヒューマンドラマだから、自宅でDVDを借りてじっくりと見るのもいいと思う。

コメント

1. 無題

Don't watch!

Feel!


って、感じな(^^)

2. 無題

シンプルでかわいいブログですね\(^o^)/またコメント書き込みに来ますね☆私のブログにも遊びにきてください~☆

3. Re:無題

>ヒロさん

ありがとう!

4. Re:無題

>シービスケットさん

うむ。

内容について、とやかくいう奴はすっ込んでろ!ってことw

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

