「はやぶさ2」の出発、LIVEで打ち上げを見守ってたけど良かった!

生で見てみたくなったねぇロケット

「はやぶさ」という名前は鳥の「隼」から取っているらしく、「隼」が狩りをする時のスタイルと「はやぶさ」がサンプル収集するときのタッチダウンが似ているから命名したそうな。

今回の任務では生命の起源が解るかもしれないので興味しんしんだ。


しかし、前みたいにハラハラさせないようにね「はやぶさ2」叫び

(実はそこが人気の秘密か!?)




そういえばメイッコが、

「切り離した部品って落ちてきたら危ないんじゃない?」

とか言ってたけど・・・。


大丈夫グッド!

回収する部品はパラシュートで期限立入禁止海域に落ちて、大気圏外で切り離された部分はそのまま軌道に乗るか大気圏で燃え尽きる。

ごくたまに、燃え尽きてない部分が落ちてくるらしいけど・・・。

それにあたって死ぬのはロト7に当たるくらいの確率なんじゃない?