姪っ子の心配までしてくれてありがとう!!


感謝ですよぉ・・・




みんな出かけてるので俺が留守番。


姪っ子にタマゴ雑炊を作って食べさせベットに・・・


熱はまだ少し高いけど、セキはおさまった^^




で、また昔話を話して寝付かせた。



【はなさかジイサン】


(ジイサン)「おい! ポチ! 裏の畑にいくぞ!!」


(ポチ)「またかよ・・・今日何回目だよ・・・」


(ジイサン)「はやく! お前が来ないと話しが進まんのじゃ!」


(ポチ)「痛い! ジイサン、引っ張るなって!」


(ジイサン)「ほれほれ! 来い来い!」


(ポチ)「だからやめろって! 放せよ! 放さんかジイサン!!」 [ハナサンカジイサン]



【舌きりスズメ】


むか~し昔。


あるところに面倒くさがりのスズメが住んでおった・・・



なんでもかんでも「やりっぱなし」「片付けしない」の、


[したきりスズメ]じゃったそうな・・・



その後、だらしない生活を続けたので「寝たきり」になってしまったそうな。


[ねたきりスズメ]・・・おしまい。