四国は愛媛今治に在住の44オヤジです。姪っ子は社会人になり、内容は自分の日記になっていますのでご了承ください。

 



ゆで卵を剥くワザ。


友達のブログをコピーw


コレは便利^^


---------------------------------------------------------------------------




料理レシピや裏メニューを紹介!   ついでに自転車日記も便乗!!

「ゆでたまごをツルンと剥く」


非常に簡単なのですが・・・


まずはタマゴの下(とがってない方)にヒビをいれます。



料理レシピや裏メニューを紹介!   ついでに自転車日記も便乗!!

これくらい割っても大丈夫ですよグッド!


あとは普通にゆでるだけ^^


12分ほどたったら流水にさらして、

冷めてきたらヒビのところから剥きましょう音譜



料理レシピや裏メニューを紹介!   ついでに自転車日記も便乗!!

面白いくらい簡単に剥けます^^


今日は「おでん」にしましたアップ

----------------------------------------------------------------


マジ、つるんと剥ける!


コメント

1. それー

ちょい前にテレビでしててから、毎回してるよー!
炊飯器で、米と一緒に投入~で、簡単ゆで卵~!

2. えっ!茹でる前にヒビ入れるの?

生の時点でヒビ入れるの怖いですね。片手で卵剥くの大変なので試してみたいです。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

