四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


「JIN -仁ー」を初めて見た^^;


友達に勧められて、「JIN -仁ー」を初めて見た^^;


面白いねグッド!



2部も始まってるから追いつかねばっ!



そういや、時代劇で侍はみんな左側に刀を差してるよね?


あれは、



・右手で抜きやすい


・相手と向かい合った場合、突くと心臓の位置になる


・左利きは矯正された


・左通行で、刀通しが当たらないように



というのが一説だよw


(あくまで一説ね)



あと、敵意が無い合図は刀を右手に持ったり置いたりするから、


みんな、タイムスリップして江戸時代に着いたら気をつけて音譜



【サムライチャンプルー】





コメント

1. 僕は

名刀 政宗と言う立派な刀が股間に付いてます 笑

2. 無題

江戸に行ったらブログが更新できないので嫌だな

3. Re:僕は

>唐揚げ大魔王さん

俺のは「妖刀」じゃw

4. Re:無題

>にゃωこ♪さん

エレキテルを作るでござる。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

