四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


追いかけられるスリルが楽しいらしいが、俺はヘトヘトになる


昼過ぎ、友達が遊びに来てた。


チャリをいじりたいとのことなので横で見ていると家族も合流。



同い年の嫁さん、9才の娘、5才の息子、3才の娘のチーム・・・


昼飯を食べた帰りらしい。



「ぶーすけくん、いつものしようよ~~!」×3。



この子らが言ってる「いつもの」とは、「俺が永遠にオニの鬼ごっこ」・・・


追いかけられるスリルが楽しいらしいが、俺はヘトヘトになるドクロ



「中にメイッコがいるから子供らで遊びなさい」


「はぁーい」×3。(よしっ! 回避)



すると、メイッコがみんなと出てきて、


「ぶーくん! みんないるからいつものやろうよ!!」


と・・・


(おいおい・・・せっかく追い払ったのに汗





そして炎天下の庭で、「俺が常に鬼ごっこ」が開催。




ルールは簡単。


・巣と呼ばれるスペースに全員を置いたら俺の勝ち


・タッチじゃなくて運ばないといけない


・巣に捕まった仲間にタッチすると開放できる



しかしだね・・・4対1で、しかも運ばないといけないという縛りはキツイ爆弾



まだ全員捕まえたことが無いし、3才の子に至ってはルールがわかってない。


しかも飽きるまでエンドレスだから中年男には罰ゲーム並み・・・



「ブースケ、いつもありがとな!」


と、友達はノンキにチャリいじり・・・




結局、1時間ほど追いかけ回してからアイスを買いに連れていったらおとなしくなった。


ふふ、ガキじゃのぅ・・・

コメント

1. ふふっ(笑)

お疲れさまでした~(笑)

以外?可愛いですね~(笑)

する事は凄いけど...。

2. Re:ふふっ(笑)

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

筋肉痛であります・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

