四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


何か、悩んだりくじけたりしたら四国においで。


友達から、


「愛媛は遍路するの?? 道後温泉が千と千尋の舞台??」



とのことなので記事にと。



(熱でボーっとしてるが)




簡単にいうと、「弘法大師」が四国を廻って修行したらしい。


その道中で悟りを開いたらしいけど、その時に見てた風景が「空と海」だったらしくて、


「食うかい?」いや「空海」に改名したらしいよ。




千と千尋は道後温泉ではないはず・・・(いつかTVでしてた)




遍路に興味があったら【ロード88】って邦画を探してみて。


これはFC2に無いからUPできない・・・




何か、悩んだりくじけたりしたら四国においで。


(四国の人間も悩んでるけど^^;)


コメント

1. 無題

若き日の事ですが
四国ではありませんが
直島に住んでる方と
場所は東京(新宿)で
×××したことを
思い出しました(^o^;

その方は友人と
遊びに来てたみたい。

四国は修学旅行でしか
行ったことないょ。

2. 無題

夏風邪ですかね…お仕事も大事ですが、身体もいたわってくださいよ。もっと、自分に優しくなってください。お大事に。私は、昨日、しまなみ海道を通り、帝釈狭・蒜山高原に寄って、今夜は、松江市にいます。しまなみは、天気も良くて綺麗でした。

3. ごめんなさい(泣)

そう言えば!熱があったんですよね~(泣)

ブログにしてくれてありがとう(笑)

早く!風邪治してね(x_x;)



4. Re:無題

>みゆぅさん

俺とも・・・しよw

5. Re:無題

>はなみずきさん

むむっ!

逃した!!



今日からちょっと天気悪いね。

6. Re:ごめんなさい(泣)

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

治ったよw

カゼじゃない。

イヤイヤ病w(一種の仮病)

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

