四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



66年前の今日、広島に原爆が投下された日。


今日は8月6日。



66年前の今日、広島に原爆が投下された日。




ドS男の生きる道


被爆された方々のご冥福と、後遺症に苦しむ方々が少しでも回復されることをお祈りいたします。



愛媛は海を挟んでいるものの隣県なので、人事のように思えません。


修学旅行で原爆資料館にも行ったし、友達もいる。



この「過去の過ち」を教訓にし、世界で唯一の被爆国の国民である自分たちは、


少しでも平和な世の中を作っていく魁とならないといけないと感じた。



また、震災で被災された方々が復興できた時に、平穏に過ごせる日本を用意しておくのも、


残された人間の義務だとも思う。



まだまだ先は見えないけれども「自分に出来る事」をちょっとずつでも継続していこう。



日本人であることを誇れるように。



コメント

1. そぅですね

私ゎ広島原爆記念日に
生まれたので何か
指命を感じるんです


オーバーな発言
スミマセンでした(┳_┳)

日本人として
恥じることなく
誇りを持ち続けたぃ!

2. Re:そぅですね

>みゆぅさん

お誕生日、おめでとう!!


&共感してくれてありがとう!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

