昨日は休みだったので、また実家に帰ってた。



で、晩酌をしてるとメイッコ軍団が参上・・・



「あのねブーくん、山田リョウスケがねラブラブ


「ぶーくん、DSのマリオ、ワールド7までいったよ音譜


「ぶーくん、カブト虫、メスしか採れないの~!」



「あーもう! 俺は聖徳太子じゃないんだから一度に話しかけないの」


「でねぇ、それでね~」×3・・・全く聞いてない・・・



この2,3日「ジャニーズ・DS・虫」の話しかしてないような気が汗




そしてその日はお泊りぐぅぐぅ




朝、姉2人が、


「ちょっとショッピングしてくるから子供お願い!」


と・・・


(はぁ・・・またジャニーズ・DS・虫攻めか・・・)


(いや待てよ。 俺の分野に引き込んで黙らせるという手もあるな)



で、メイッコらを集合させる。



「いいかー? 今日は俺が隊長だから言うことを聞くようにー!」


「はぁ~い」


「ではまず、車に乗って俺の家に行きます!」


「わ~い」


「で、船に乗って海に出ます!」


「え~・・・暑いよぅ・・・」


「だまらっしゃい!! 子供の夏休みは外で遊びまくるのが基本。


そして30、31日と宿題に追われるのが運命なんだ!」



と、人さらい登場。



「はーーい! 隊長!!」


「ん? なんだ??」


「自分、カブトのオスを採りたいので山にいてもいいですか??」


「うむ、よろしい! 危険な場所には近づかないように!」


「了解であります!!」



と、うちのメイッコはカブト狩り、東京のメイッコらは町へとグッド!


(うちのは小さい頃から俺と山で遊んでるので心配ない)



~長くなるので続く~