今日は平和台に行き、オーガニックバイキングを食う予定。


で、昼からは別行動をして夕方に合流する。



朝飯代わりに日向夏ソフトをGET!


ドS男の生きる道


あっさりしてて美味い!



そしてしばらく走って、まずは【宮崎神宮】へお参り。



ドS男の生きる道


広くて綺麗なところだった。


ってか、何かこの旅、神社巡りをしてるような気がするのだが・・・ま、いっか。




で、お賽銭箱に向かって10円玉を発射アップ


角度もパワーも完璧で、10円玉はお賽銭箱へと消えていった。


(チ○コがいつまでも元気で、いやいや、家族が健康でありますよう・・・)



そして神様に別れを告げひた走って到着~!!



ドS男の生きる道


【平和台公園】


ここはひとつの山がまるまる公園になっていて、運動施設などもあり楽しい。



「さて、オーガニックバイキングの実力とやらを見せてもらおうか。(シャア)」


「まてブースケ。 準備中じゃ・・・」


「なんと! Yちゃん、営業時間くらい調べてなかったの?」


「て、定休日しか・・・」


「ま、いっか。 散歩でも行く?」


「すまんの~」


「いいじゃん、散歩も」




と、散策を開始したのだが・・・


「ブ、ブースケ・・・ここ・・・広いのぉ・・・」


「うん・・・つーか何? この暑さ・・・」


「戻ろう」


「うん。 確か土産物屋はもう開くはず」



散歩END汗



そして戻ると土産物屋OPEN!


まだ時間があるのでカキ氷なんぞをいただく。



すると店員の子が、


「どちらからですか?」


「あぁ、愛媛からチャリでw」


「日焼けしてますものね~」


「うん、夏休み明けの小学生みたいでしょ」


「ふふ。 気をつけて帰ってくださいね!」


「ありがと~^^」


などと、またもや観光客トーク。(下心はないってば)



で、待ちに待ったオーガニック↓



ドS男の生きる道


一口ずつ取ってきた。


種類は20くらいあるのだが、一気に取ってくると圧迫感があるからこれくらいずつ。



「美味いねグッド!


「うん。 わしは全種類食うぞ」


「無理無理」



やはり無理だった。


ここはお勧めだね。



そして別行動を開始自転車自転車



俺は公園をぐるりと回ってみる。



ドS男の生きる道


左上に見えるちっちゃいチ○コみたいなのが塔。 (下まで降りてきた)



その後、市内をぐるぐるしてたらイベントに遭遇。


ドS男の生きる道


県庁前通りなのだが、朝市とかイベントをしてる。



早速「メヒカリ」の唐揚げをGET!



ドS男の生きる道


メヒカリとはこの辺の固有種の魚らしい。



そしてイベントを満喫してるとYちゃんが合流。


風呂に行って、焼き鳥を食いに。 (食うかお参りするかのような気が・・・)




ドS男の生きる道


炭の匂いが苦手な人はダメだろうね。



俺は平気なので美味しくいただきました合格




こうして宮崎の2日目も大人しく過ごしましたとさ。