四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



自転車の無灯火は5万円以下の罰金



ドS男の生きる道


今、俺はハワイのビーチでビールを飲んでいる。



やはり海はいい!


ビールもすすむってもんだアップ





「・・・・くん・・・・」


「・・・・・・ぶーくん!起きてよぉ~。」




ベタな夢オチ汗



「何だ、いいところだったのにぃ~」


「ねぇねぇ!」


「はいはい・・・」


「自転車はなんで左を走らないといけないの??」


「メリットが多いから・・・」


「メリットって??」


「ん~、車が左を走るでしょ? 正面衝突を避けたり、左右確認は→見てからだから発見されやすいの」


「ふぅ~ん」


「まだ理由はあるけどね・・・ぐぅぐぅ


「道が見えてるのにライトを点けないといけないのは??」


「ん~・・・まず間違ってる。 ライトの役目は前を照らすことではなく、周りに自分の存在をアピールすること。


それで無駄な事故を減らしたり、人に迷惑をかけないようにするの。 だから君のにはメインライトとフラッシュ


ライトを付けたんだ」


「ほほぉ~! さすが音譜


「ちゃんと点けろよ。 5万以下の罰金がくるぞ」


「ごまんーーー!!」


「お年玉、無くなるでしょ・・・ぐぅぐぅ


「ガクガク、ブルブル叫び




と、チャリに乗って出かけていった・・・



ドS男の生きる道

メイッコのチャリ。



何か「爆裂号」と名付けてる汗



【自転車の法律】


【自転車保険のランキング】



俺は自動車保険に自転車保険が付いてるよ。


コメント

1. 無題

そう言えば、前に自転車マナーが悪くなっているからちゃんと裁判化するようにするのはどうだとか言っている某大学教授が言っていたのを聴いたことがあります


まぁ本当に遣ったとしたら…裁判所を増やさないといけないのと多分無理でしょうね…

2. Re:無題

>齋藤沙羅さん

チャリ乗りとしては今の奴らのマナーの悪さにはウンザリしてるね。

ルールを守れないやつにチャリにまたがる資格無し。

3. Re:Re:無題

>S男 ブースケさん


たまに外国人気どりの携帯やりながらの人が居て怖いです

お前どこ走って居るつもりか!!って言いたくなりますよ

4. Re:Re:Re:無題

>齋藤沙羅さん

この前、手放し運転でメール打ってるヤツ見たよ。。。

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

