四国は愛媛今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


カレーは時々無性に食いたくなる


晩飯はカレーだ!



姉がカレー嫌いなのでめったに作らないが、今日は外食らしいのでチャンスグッド!


メイッコもカレーが大好き。


辛いのも平気だから俺の味付けでもOK!



ドS男の生きる道


具はシンプルに「肉、たまねぎ、人参、じゃが、おろしニンニク」



まずは圧力鍋で肉を柔らかくし、野菜類と合流。


そしてジャガが柔らかくなってきたらルーを投入!



角度もパワーも完璧で、ルーは鍋へと消えていった。



で、軽く混ぜるとなんともいい匂いがアップ



すると玄関で物音が。



ドタドタドターー!!



「あーーー! やっぱりうちだ!」


「ん??」


「ぶーくん、今日カレー??」


「おう! 姉ちゃんは外食だ」


「やっほーーー!! カレー、カレー音譜


「大人味だぞ?」


「うん!!」



で、出来た。



ドS男の生きる道


ピンボケですまぬ・・・



しかし、カレーやピザとかって無性に食いたくなる時があるよね。


コメント

1. 私からは...?

家族には!!どSじゃ無く(泣)
どMのようね気が...?

可愛いね~(笑)
私と1歳違いやけど(笑)
凄く可愛すぎる~(^∇^)
カレー!!
姉ちゃんが嫌いやったら、作られへんの?

2. Re:私からは...?

>鬼かあちゃんの必死な毎日!さん

確かに家族には甘いかもw


姉は「カレーうどん」「ハヤシライス」なら食うけど、基本嫌いなものは作らない。

余ったらもったいないお化けがでるからね・・・

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

