四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



リアルわらしべ長者だ!


昼、店で目覚めた。


寒かったので帰らなかったのである。



で、1Fで大家さんに会った。


「ブーくん、この前の立会人ご苦労さん。 これ、大量に収穫したからあげる」


「お! プチトマトだ」


「またヨロシクね!」


「嫌・・・」



と、大量のプチトマトをもらった。(5Kくらい)


そして帰宅してると公園に雪が。



ドS男の生きる道



しまった! 店で寝てたのできづかなかった!


乗り遅れたぞ!!


さすがの愛媛でも積もったのか・・・



そして帰宅し、大量のトマトを前に考える。


(いくらなんでもこれは消費しきれないな汗



ということで、知り合いの居酒屋に配ることにし出動自転車



まず1件目。


「大将、プチトマトおすそ分け」


「おお! 今高いのにいいのか?」


「貰い物だから」


「じゃあ代わりにこれ持ってけ!」


と、しゃぶしゃぶ用の肉をくれた。



2件目。


「大将、プチトマトおすそ分けに来た」


「お!? じゃあ代わりにこれ持って行きな」



と、恵方巻きをくれた。


(そういえば今日は節分か・・・)



で、3件目。


「大将、これおすそ分け」


「お! 今高いから助かるよ。 代わりにほれ」



とイワシをもらった。 (節分だな)



そして帰宅し、お隣さんに恵方巻きをあげたら野菜をくれた。



そうして出来上がった晩飯がコレ↓



ドS男の生きる道

(ピンボケでスマヌ)

全ては大家のトマトから始まり、ほとんどタダで晩飯にありつけたアップ



メイッコ、びっくりするだろうな音譜


あ、そういえば豆を買いにいかないと。


うちでは殻付き落花生をばら撒いたあと、回収して食う。


大豆を捨てるのは勿体ないからね合格


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

