四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



バーチャル遍路で旅行中

歩く遍路、5番札所まで来た。


なかなか面白い合格



持ってたガイドブックと照らし合わせるとまさにバーチャル遍路満喫。



ドS男の生きる道

もう少しで6番目の札所につくみたい。


ということで出動自転車


とりあえず港に来てみた。



ドS男の生きる道


遠くに見えるのは「しまなみ海道」ですな。


で、ついでに晩飯の買い物へと。



昨日は節分祭りだったので今日は質素に餃子。



ドS男の生きる道


昔、中華料理屋で働いてて、餃子を死ぬほど包まされた(毎週火曜日)


火曜が嫌で嫌でしょうがなかったのも今では懐かしい・・・



よし! ここいらで羽根付き餃子の作り方を伝授グッド!


(何か最近レシピブログみたいになってきたな・・・)



ではお気に入りの餃子を用意。


・まず強火でフライパンを熱してゴマ油をひく


・中火に落として餃子を並べていく


・すぐに小麦粉を水で溶いたもの(かなり薄く)をフライパンの面が隠れる程度に入れる


・蓋をして待つ


・パチパチという音に変わってきたら開け、焼き加減を確認


・きつね色になったら出来上がり!



ドS男の生きる道


蓋をしてからはじっと待つことが大事。


メイッコはこれくらいペロリとたいらげる汗


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

