昨日の晩、店に来た友達と飲みながら熱く語ってた。



何についてかというと「パンストとタイツの違い」



「だから要は薄さじゃないか?」


「じゃあ網タイツはどうなる? ほぼ素足なのにタイツだぞ!?」


「んーーー・・・、18歳まではタイツで大人になったらストッキングってのはどうだ??」


「女子高生でもストッキング履いてるぞ」


「そうだな・・・」


「まぁでも例えるならビールと発泡酒の違いみたいなもんで、網タイツは第3のビールって感じじゃね?」


「お前の例えはよく解らん」


「じゃあこうしようぜ! 被れるのがパンストで被れないのがタイツ」


「おお! ブースケ冴えてるじゃんグッド! 確かにタイツは視界が悪そうだもんな!」


(パンストは2人とも被った経験があるみたいだね・・・)



と、その時バイトのK子が、


「あの~、口を挟んでなんですが、そこのPCで検索してはどうですか?」


『おお!!』(2人)



俺のPC、カウンターの隅に置いてある。


「こんな時こそインターネットだ!」


「今頃気づくとは!!」



カタカタカタ・・・


「タイツとストッキングの違いとは・・・と・・・」


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



いとも簡単にベストアンサー合格


------------------------------------------

一般的には30デニール未満の薄手はストッキング、
30デニール以上の厚手をタイツと呼ばれるみたいです。


ちなみに「デニール」とは、合成繊維や化学繊維の太さを表す単位のことです。

糸の長さ9,000メートルあたりの重さが1g=1デニールです。
-------------------------------------------


「なんだ、被れるか被れないかの違いと一緒じゃん」


「だな。 ある意味お前がベストアンサーだ」



・・・これでいいのか、アラフォー男2人・・・・