夕方メイッコが、


「でんでらりゅーば~でてくるばってん、でんでらなんとかでらでら~音譜


とパッソのCMを歌ってた。



なので、


「でんでらりゅーばーでてくるばってん、でんでられーけんでてこんけん

こんこられんけんこられられんけんこーんこん音譜


って歌った。



「ぶーくん、憶えたの??」


「いや、修学旅行で長崎に行ってバスガイドさんが教えてくれた」


「教えて~~!」


「いいよ」



で、なんとかマスターした。


「この歌の意味ってなんなの??」


「たしか・・・出ていこうと思えば出ていけるけど出ていかないみたいな感じだったかな??・・・」


「なんで出ていかないの?」


「わらべ歌だからわからん」


「ふぅ~ん、でんでらりゅうば~音譜・・・」



気に入ったらしい汗


【CMメイキング】