(前回の続き)



家に帰り、チャンプの調理にはいる。



メイッコは早速フリッジィズーを開けて説明書を読んでる。




チャンプとはどんなものかというと、「スペアリブ煮込みをのせたラーメン」のこと。


スペアリブを作って、その煮汁に半熟卵を漬けて味付け卵にするから1日はかかるが、今回は手抜きvr.だ。



基本な麺はコレ↓



ドS男の生きる道


香川県の会社だから北四国にしかないと思うが、スープにそのまま生麺を入れれるから楽。


ただ、賞味期限が短いのがネック。



で、追加の長ネギを刻んでたら後ろの冷蔵庫から・・・



バタン!


『まいど~』



バタン!


『ハロー』



バタン!


『なに探してるん?』



・・・・・・フリッジィズーだ・・・




「こらぁーー!! 冷蔵庫の中身が腐っちゃうだろ!」


「だってぇ~・・・なんてしゃべるか聞きたかったんだもん~」


「これだから子供は! たまに会うからいいんじゃないか」


「えーー!」


「いいか! 俺とタモさんの関係みたいなものなの」


「なにがぁ??」


「俺はいいともを見ないでしょ?」


「うん」


「あれはいいともが見たくないのではなくて、俺らの関係のためなの!」


「どんな関係なの??」


「あのね、毎日毎日タモさんを見てたら感覚がマヒして、タモさんのことをタモリと呼び捨てにするかもしれないでしょ?」


「いけないの??」


「わかってないなぁ。 好きなもの、好きな人ほどそれなりの距離を置いて付き合うのが長続きするコツなの!」


「ふ~~ん・・・」


「まぁ、君にはまだ早すぎた話か」


「うん!」


「無邪気でよろしい・・・汗




その後、なんだかんでで完成グッド!



ドS男の生きる道


ねぎだく!



作るのに3時間かかり、10分で食いやがった・・・・




まぁメイッコは感謝の言葉を言うから可愛いけど、感謝の言葉を言わない旦那がいる主婦は腹立つだろうね。


献立やら弁当やらをするのがどれだけ苦労するかを知らないんだろう。



「俺は外で仕事して金を持って帰ってるんだ」


みたいな考えは古すぎ。


だから高齢の離婚とか多いんだろうね・・・