四国は愛媛今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



今治の桜の開花情報を調査してきた


仲良しの友達らとサイクリングを兼ねて今治の桜前線を調査してきた自転車



地元ネタでつまらんがまぁ見ておくれ。


お詫びに前もってえろ動画を紹介。


【FC2動画】


4人で責めて、最後は連続フェ○。




では改めてと・・・



今日のメンバーはD君とMちゃん、2人とも長距離は大丈夫なので今治中を調査できるねグッド!



朝9時に集合して、まずは「糸山サイクリングターミナル」 の河津桜を見に行く。


日曜というのと「しまなみ海道」のサイクリングが流行ってるみたいで混んでた・・・



ん? なんか、バリィさんの立て看板があるぞ。


ドS男の生きる道


安全運転とマナーだな? 頑張れバリィさんグッド!



で、本来の目的の桜を見に行くと・・・



ドS男の生きる道


散ってた・・・


河津桜は早咲きだから遅かったみたいだ・・・



「でもブーくん、ここ斜面だから花見は大変だな」


「命懸けだね・・・汗



そして気を取り直して次のポイントへと移動自転車



通り道の神社に立ち寄る。



ドS男の生きる道


パワースッポットじゃ!!




途中の河川敷にあるソメイヨシノは一分咲き。


この河川敷は花見で有名なところだ。


【去年の桜の記事】


で、なんだかんだと走ってたら昼になったのでうどん屋で昼食。



ドS男の生きる道

ここは前から来たかったけど機会がなかった店。


【越乃家】


(HP無いのでMAPだけだが)



D君は店に入る前から、店頭看板のカレーうどんに夢中のようだ。


(おそらくカレーうどんにするはず)



そう、彼はオススメに弱い。


食べておかないといけないような気になるみたいだ。



そして店内に入り注文。



「俺は釜揚げうどん」


「私は肉うどん」


「俺は・・・カレーうどん」



やはりクラッカー




で、俺の釜揚げうどん↓



ドS男の生きる道



「こしのや」というだけに、コシ? 硬い? が強いのだが・・・


辛口評論家としては・・・



「好みの問題!!」


ということに。



美味しかったよ。


でも好みって感じかな?



さて、そこから最終地点まではあと少し。


菜の花畑などを横に見ながら春を感じつつ到着グッド!



枝垂れ桜↓



ドS男の生きる道


残念・・・


7分咲きくらい。



ここは今治市朝倉の「無量寺」って所。


夜桜のライトアップが綺麗だから3日後の夜にリベンジじゃーー!!




そして帰路へと自転車




途中、ぶらりと寄った魚屋で旨そうなカツオを発見!



ドS男の生きる道


分かりにくいが、これ10Kくらいはある。


戻りカツオくらいの大きさだ。


価格・・・¥17400・・・・



たかっ!!



で、まじまじと見てるとMちゃんが、



「ブーくん、カツオって旬なの?」


「いや、旬は秋の戻りガツオ。 初物ってことで初ガツオ」


「ふ~ん・・・美味しいのはどっち?」


「俺は脂がのってる戻りだけど、人それぞれだと思うよ」


「そっか」




そしてD君と合流したのだが、なにか震えてる・・・



「どした? 寒いの??」


「あー、さっきD君アイスクリーム食べてたよ」


「・・・・帰るぞ!」




まぁ、なんだかんだで帰宅して解散。



今治の桜は来週かな?


コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

スポンサーリンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

