四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 



嘱託を食卓と間違うのはやはり小学生


昨日、日曜日なのでメイッコは家でゴロゴロしてた・・・



「こら! 子供が家でゴロゴロしないの!」


「え~、だってぇ~」


「だってじゃない! 晩飯を一緒に作るぞ!!」


「はい!」



と、調理開始。



作るのは「半熟卵バーグ」だナイフとフォーク




まずは普通にハンバーグのネタを作り、それをドーナツ状にする。



ドS男の生きる道


「あーー! ぶーくんのほうが大きい!」


「当たり前だ。 体の大きさを見ろ」


「むぅ・・・」



で、冷蔵庫で30分ほど寝かせておく。


(ん? 料理ブログみたいだな。 ま、いいか)







その間TVを見る。



「ぶーくん、警察犬って家のなかにいるの??」


「いいや、なんで?」


「ニュースで、食卓警察犬が愛媛にきたって」


「あぁ、それはご飯を食べる食卓じゃなくて、仕事のお願いをするって意味の嘱託だよ」


「じゃあ警察には警察犬はいないの??」


「いや、それは直轄警察犬てのがいるけど、手が足りないときに嘱託警察犬がでてくるの」


「ほぉ~・・・ぶーくん以外に頭いいね音譜


「以外をつけるな・・・」




そしてドーナツ型ハンバーグを焼く。(蓋は必ず


裏返したら火を弱めて卵を割りいれる。


そこに水を入れて蓋をし、ギョウザを焼く感覚で蒸す。




肉自体は火が通りやすいから、卵の加減で出来上がり。



ドS男の生きる道


割るとこんな感じ↓



ドS男の生きる道


トロリンである。


ソースは市販品でいいけど、バーグを焼いたフライパンを洗わずに絡めてかけるのが大事クラッカー


コメント

1. 無題

お誕生日、おめでとうございます♪

2. Re:無題

>征道さん

ありがとう!!

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

