四国は今治に在住の41オヤジです。姉と小6のメイッコとの貧乏共同生活を送っております・・・。

 

スポンサーサイト


病気腎移植でも求めてる人がいるなら個人の選択


TV見てて思い出した。




一昔前にニュースになったが、


「病気の患者の肝臓を、機能しない患者に移植」」


という件。(愛媛)


病気肝移植でも求めてる人がいるなら個人の選択だろ。



違法だの騒いでたが、俺はそうとは思わない。


病気腎臓だろうが、生きたい人には欲しいものだ!









昔、献血に行ったときに、輸血経験ありで断られた。


その人はすごく丁寧に断わってくれて、ジュースとかもくれた。


(こっちが悪いなってくらい・・・)





そしてしばらくしてから、骨髄バンクに登録しに行ったのだが・・・




やはり輸血が引っ掛かりダメだった。






ここで物申す!!



厚生省は人の気持ちを全く解ってない、ってか国は人の気持ちを分かってない。





・病気腎臓でも移植して生きたい


・合う骨髄は選ばないから生きたい




俺は渡したい。


何かの力になれるなら俺の血や骨髄を使ってほしい。




この国の法律は古いし、役人どものいいようになってる。




俺らの世代で変えていこう。



コメント

コメントの投稿

秘密

トラックバック

プロフィール

ブースケ

Author:ブースケ
~ようこそ~
愛媛県今治市のしまなみ海道の情報や、メイッコとの珍生活、おもしろ動画などUPしています!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

