こんばんは。


みんな楽しく過ごしてますか?



俺は借金に追われながらも日々を謳歌してるぞ!




さてと、夕方に晩飯の買い物に行こうとしたらメイッコに見つかった。


「ぶーくん! あたしを置いてどこいくの!?」


「買い物だよ・・・君は彼女か嫁か!」


「つれてって・・・」


「晩飯の買い物だけで、アイス食ったりタコヤキ食ったりはしないんだぞ?」


「えへ、ついてく音譜


「チャリだからね・・・」


「うん!」



全く・・・子供というのは大人の事情というのを全く理解してない。


俺が気に入ってる花屋の女の子に見られたら子持ちだと思われるじゃないか!!



そんなこととはつゆしらず、変な歌を歌いながらついてきてる・・・



「お!! ぶーくん、カツオだ!」


「うむ、初ガツオだね」


「タタキ食べたい!」


「脂乗ってないぞ、初ガツオ」


「ええ? 旬じゃないの?」


「秋の戻りガツオが旬なの。 これは初物ってだけで騒いでるの」


「・・・でもたべたい・・・」


「いいよ、安いし」


「やった音譜




で、カツオを買って帰宅自転車



捌いたけどやはり脂は乗ってない。


乗ってるのはメイッコのテンションだけだ・・・



ドS男の生きる道


これに塩をまぶして炙るのだが、本当は「わら」を焼いて一気に焦がしたいメラメラ



が、無いのでバーナーで焼く・・・



ドS男の生きる道


すぐに食べるなら冷やさずに塩で食うとうまい!



高知あたりの家庭では「その家のタタキのタレ」を持ってるのだが、俺はこれ↓



ドS男の生きる道


宮崎県の日向夏というかんきつ類を使ってる。


日向夏はそのまま食べてもおいしい。



あと、甘めが好きなら「馬路村」のポン酢がうまい!



で、完成。



ドS男の生きる道


メイッコの大好物である。